ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

行列のできるキュスタッカンジョンチキンを買って食べ歩き@望遠市場

ソウル・望遠(マンウォン)駅にある望遠洞に初めていってきました。 望遠洞はもともと住宅地で、地元の方のお買い物スポットである望遠市場がにぎわっているのですが、最近はまわりに若い子が集まるオシャレなカフェや居酒屋がたくさんできていると聞いて行…

【おひとりさまOK】ドラマ「ゴハン行こうよ」のロケ地でプデチゲをいただく@フィジョン食堂

ソウルのオフィス街・汝矣島(ヨイド)にあるフィジョン食堂さんへ行ってきました。 汝矣島はソウルの中心地でもないのに何故わざわざ行ったのかというと、大好きな韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」の撮影で使われたお店で実際にドラマと同じプデチゲをいただく…

【女子ひとり飲みにオススメ】福岡のうどんチェーン店ウエストの居酒屋メニューが最強すぎる

福岡ひとり旅でうどん食べまくりツアーをしてきました!うどんツアー二日目の夕方に行ったのが、福岡を中心に九州でチェーン展開している超有名な「ウエスト」天神店です。 うどんはもちろんおいしいウエスト。しかし!今回ウエストに来た目的はズバリ「居酒…

老舗の福岡うどん屋さんで激ウマごぼ天うどんを食べてみた!@かろのうろん

福岡うどん食べまくりツアーに行ってきました!今回は福岡うどんの老舗中の老舗「かろのうろん」さんをご紹介します。 福岡でとんこつラーメンではなく福岡うどんにハマってしまった私。福岡うどんのお店をいろいろ調べていくうちに、福岡県内で一番の老舗う…

福岡空港に着いたらすぐに博多うどんが食べられる!@因幡うどん

福岡で博多うどん食べまくりツアーに行ってきました~! 福岡で麺といえばとんこつラーメンだけではありませんッ!実は福岡はうどんもとーってもおいしいんです!博多出身のタモさんもよくうどんのお話されてますよね? 今回の福岡旅で一発目にいただいてあ…

【なんと無料!】東京・青山のサニーヒルズで台湾のパイナップルケーキをいただいた!

今回は東京のオシャレスポット・青山にある台湾パイナップルケーキのサニーヒルズさんでなんと無料でケーキを試食させていただいたのでご紹介します! 台湾のお土産でもらったりして一度は食べたことがあるであろうパイナップルケーキ。私も大好物です!台湾…

外苑いちょう並木の下で食べたシェイクシャックのハンバーガーがうますぎた

大阪住みの私ですが、東京に行くことがあったら行ってみたいとずっとずっと思い続けていたハンバーガー屋さんのシェイクシャック外苑いちょう並木店にようやく行くことができましたー! シェイクシャックのハンバーガーを食べた人全員が「うますぎるハンバー…

【フロントにロボットがいる!】変なホテル銀座に泊まってみた!

今回は東京で宿泊したホテル「変なホテル銀座」がとーってもおもしろいホテルだったのでご紹介します! 大阪住みの私ですがコンサートを見るために(私、K-POPアイドルのヲタクをやっております小声)東京へ遠征した時に泊まってみたのが「変なホテル銀座」…

【裏技発見!?】バンコク・スワンナプーム空港で乗り継ぎしてみた!

今回はタイの首都バンコクにあるスワンナプーム空港での乗り継ぎが拍子抜けするほどすんなりいったので、発見した裏技も含めてご紹介していきます。 日本の空港のカウンターでチケットをもらうときはカウンターのお姉さんに日本語でいろいろ質問できるのでま…

スリランカで買って帰ってよかったおみやげ3選!

女ひとりのスリランカ旅はバックパックスタイルでの旅だったので、荷物が増えないようお買い物はあまりしないようにしていたのですが、そんな中でもバックパックにギュウギュウに詰めて「買って帰ってよかった~!」と思ったおみやげを3つご紹介していきま…

iKONジナンちゃんヌナカフェに行ってみた@PLATTE(延南洞)

韓国・ソウル2泊3日の旅。最終日にiKONジナンちゃんのヌナ(お姉さん)が経営されているカフェ・PLATTEに初めて行ってきました!半分ヲタ活ですが・・・。ヲタ活にからめてオシャレカフェに行けるなんてありがたい。

【キャンディへ行くなら必見!】仏歯寺へお参りしてみた!@スリランカ・キャンディ

スリランカ女ひとり旅。旅の最終地・キャンディに来たなら絶対にはずせない仏歯寺へお参りしてみましたのでご紹介します。 スリランカはインドのお隣に位置する国なので、スリランカについて調べる前は単純にヒンドゥー教の国なんだろうと思っていましたが、…

キャンディアン・ムスリム・ホテルへ連日通う@スリランカ・キャンディ

スリランカ女ひとり旅。今回は旅の最終地・キャンディで2日連続で通ったレストランのキャンディアン・ムスリム・ホテルをご紹介します。 スリランカのレストラン情報を調べていてもコロンボのお店ばかりで、キャンディのレストランの情報ってなかなか見つか…

【象さん好き必見!】ピンナワラのゾウの孤児園に行ってみた!@スリランカ・キャンディ郊外

スリランカ女ひとり旅。今回はスリランカ・キャンディの郊外にあるピンナワラのゾウの孤児園で象さんたちに癒されてきた記事です。 動物園やエレファントキャンプとはひとあじ違うゾウの孤児園ってどんなところかをご紹介していきます。象さん好きにはたまら…

スリランカカレーがおいしいザ・ベイク・ハウスと、お酒が飲めなかったザ・パブ@スリランカ・キャンディ

スリランカ7泊8日女ひとり旅。今回の記事では旅の最終地・キャンディで絶品スリランカカレーを出してくれたレストラン「ザ・ベイク・ハウス」と、まさかの展開に終わった「ザ・パブ」をご紹介します。

ペラヘラ祭りでギンギラギンの象さんに圧倒されてきた!@スリランカ・キャンディ

スリランカ女ひとり旅。旅の最終地・キャンディで年に一度のペラヘラ祭りをちょうど見ることができました!今回の記事ではペラヘラ祭りとはどんなお祭りなのかをご紹介していきます!象さん好きは必見のお祭りです!

スリランカ・キャンディの超おすすめゲストハウス@MountHeaven【看板猫もいるよ】

7泊8日のスリランカ女ひとり旅。ついに最終地のキャンディにやってきました。そしてスリランカ最後の宿泊地となったゲストハウス・MountHeavenがとってもステキで、スリランカで泊まった中で一番好きになったゲストハウスとなりましたので是非ご紹介させてく…

スリランカは実はパンがおいしい!@Devon(キャンディ)

スリランカ女ひとり旅。今回はスリランカのパン屋さんについてご紹介します。 スリランカといえばカレーにごはんってイメージですよね。でも行ってみて初めてわかったんですがスリランカにはパン屋さんが多い!おじいちゃんおばあちゃん達もパンに紅茶でびっ…

スリランカ・ダンブッラのバスターミナルでスリランカカレーを食べてみた!

スリランカ女ひとり旅。今回はダンブッラのバスターミナル内にある食堂で食べたスリランカカレーがおいしすぎたという記事です! 世界遺産のダンブッラ石窟寺院を見学したあと、おなかがすいたのでお昼ごはんを食べようとお店を探してみたんですが何も見つか…

スリランカにあるダンブッラ石窟寺院で思いがけず大感動してきた!

スリランカ女ひとり旅。今回は世界遺産のダンブッラ石窟寺院に行ってきた記事をご紹介します。 ダンブッラはとても小さな街で見どころといえば世界遺産のダンブッラ石窟寺院しかほぼないようなところです。なので旅のプランを考えているときにも「ダンブッラ…

シーギリヤロックよりも絶景!?ピドゥランガラ山にひとりで登ってみた!

スリランカひとり旅のなかで一番楽しみにしていたのがシーギリヤロックでした。実はシーギリヤにはもうひとつピドゥランガラという山があり、その頂上からはドーンとたたずむシーギリヤロックが拝めるってご存知でしたか!? なかなかハードなひとり登山にな…