ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

【フロントにロボットがいる!】変なホテル銀座に泊まってみた!

こんにちは、マサピです。今回は東京で宿泊したホテル「変なホテル銀座」がとーってもおもしろいホテルだったのでご紹介します!

大阪住みの私ですがコンサートを見るために(私、K-POPアイドルのヲタクをやっております小声)東京へ遠征した時に泊まってみたのが「変なホテル銀座」です。

「フロントにロボットが立っているホテル」としてニュースで取り上げられていたので知ってはいたのですが、実際に行ってみるとま~楽しい!!ホテルでこんなにはしゃいだのははじめてかも!!

ロボットがおもしろいだけじゃなく、おしゃれでキレイで朝食もおいしくて大満足のホテルでした!

Booking.comの変なホテル銀座のページはこちら

「変なホテル」って本当に変なホテルなの?

「変なホテル」という名前を初めて聞いた時にはふざけた名前のホテルだなぁと思っていたのですが、全国で10か所以上もホテルがある立派なホテルグループなんですって!

フロントにロボットがいたり他のホテルにはない「変わっている」ホテルであり、そこが魅力でもあります!

いざ!変なホテル銀座にチェックイン!

2018年2月1にオープンしたというまだ新しい「変なホテル銀座」に向かいます!

外観は普通にキレイ。

f:id:masaopi:20190219195441j:plain

変なホテル銀座の外観

フロントにロボットがいるー!

変なホテル銀座の中に入るとすぐにフロントがあり、いましたいました!フロントに女性のロボットがいました!もうこれだけですっげー笑っちゃう(笑)

f:id:masaopi:20190217151612j:plain

フロントの女性ロボットに爆笑(笑)

すっごい微笑んでくれるし、おじぎまでしてくれるんですよ!もうおもしろすぎてくぎ付けです!早くチェックインしろっつーの!

チェックインはこのロボットがしてくれるわけではなく、横に置いてある機械を操作してチェックインします。ハイテクだわ~!

f:id:masaopi:20190217151545j:plain

この機械でチェックインするハイテクホテル!

ちなみに、フロントにはロボットだけじゃなく人間のスタッフさんもちゃんといらっしゃるのでご安心を。

もう一体、小さくてかわいらしいロボットもいます。こちらのロボットは話しかけると言葉を返してくれるロボット!かしこい!

f:id:masaopi:20190217151559j:plain

話しかけると言葉を返してくれるかわいいロボット

変なホテル銀座のお部屋の中は超キレイ

予約していたお部屋へ。さすがまだ新しいホテルなだけあってとってもキレイ!ビジネスホテル並みの狭さだけど問題なし!今回はヲタク友達と一緒に遠征に来たので安上がりなダブルベッドのお部屋にしました。

f:id:masaopi:20190217151533j:plain

狭いけどキレイなダブルベッドのお部屋

お部屋もキレイだし、アメニティ類もいちいちオシャレでかわいくって狭い以外は文句のつけようがありません!

LGstylerという衣類乾燥機が全室完備

こちらの変なホテル銀座のもう一つのウリが全室にLGstylerというロボットクリーニング機が置いてあること!

初めて見たんですが冷蔵庫並みに大きくてびっくり(笑)自分の家には置けないなぁ(笑)

f:id:masaopi:20190219195503j:plain

こちらがLGstyler

どうしても使ってみたくて、ちょうど夜、居酒屋に行ったのでニオイがついたであろう上着たちを中にセットしてみました!

f:id:masaopi:20190219195527j:plain

居酒屋帰りの上着たちを中にセット

スタートすると洗濯機がまわっているような割と激しめの音が30分くらい続きます。いよいよ自分の家には置けない・・・(笑)

できあがりはふんわりとしていて、本当に洗濯→乾燥まで終わらせたみたいな仕上がりです!感動!でかいとかうるさいとか文句言ってゴメンね。

朝食までオシャレ!

朝食つきプランで予約していたので、翌朝、1階にあるレストランへ。サンドイッチとフルーツ・スープ・ドリンクをセットにしたお盆に乗せてくれてテイクアウトしてお部屋でいただきます。もちろんこのレストランで食べて帰ってもいいとのことでした。

f:id:masaopi:20190217151740j:plain

オシャレなサンドイッチの朝食

壁にはお酒がズラリ!夜はバー営業をしているそうです。行けばよかったな~!

f:id:masaopi:20190217151757j:plain

夜はバー営業をしているオシャレなレストラン

変なホテル銀座の場所

変なホテル銀座の場所はコチラ↓

新富町駅の1番出口か4番出口から出て徒歩3分くらい。銀座にも築地にも近くて立地もサイコーです!

まとめ

フロントにロボットがいる、でおなじみの変なホテル銀座に初めて泊まってみました!ほほえんでおじぎしてくれるフロントの女性ロボットに興味しんしんでしばらく遊んでみたり、全室に置いてあるLGstylerという最新ロボットクリーニング機を使ってみてはしゃいだり。

普通のホテルでは泊まっただけではこんなにはしゃげないぞ?ってくらいはしゃぎまくりました。あー楽しいホテルだった!

お部屋もアメニティもオシャレで、朝食のサンドイッチもおいしくって、普通のビジネスホテルはなんだかなぁ~という女子には特にオススメしたいホテルでした!

Booking.comの変なホテル銀座のページはこちら