ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

福岡空港に着いたらすぐに博多うどんが食べられる!@因幡うどん

こんにちは、マサピです。福岡で博多うどん食べまくりツアーに行ってきました~!

福岡で麺といえばとんこつラーメンだけではありませんッ!実は福岡はうどんもとーってもおいしいんです!博多出身のタモさんもよくうどんのお話されてますよね?

今回の福岡旅で一発目にいただいてあまりにおいしくて感動した「因幡うどん」をご紹介します。

大阪から福岡へはピーチがお得

大阪住みの私が福岡へ行くときによく使うのがピーチです。関西空港~福岡空港の往復の航空券がだいたい1万円くらいで取れることが多くて新幹線の半額くらいで行けちゃうからです。

また、福岡空港は都心に近くて博多駅まで地下鉄でたったの5分!これは新幹線よりピーチの圧勝でしょう!

福岡空港内にある因幡うどん

無事に福岡空港に到着した私がすぐにうどんを食べに向かったのが、福岡空港国内線ターミナル2階のフードコート内にある「因幡うどん(いなばうどん、と読みます)さんです!

f:id:masaopi:20190305205935j:plain

因幡うどん福岡空港店

因幡うどんを知ったのは博多・華丸大吉の華丸さんが福岡うどんでオススメのお店と紹介されていたから。

福岡うどんといえばごぼ天うどん!なんですが、福岡県内に6店舗ある因幡うどんの中でもここ福岡空港店限定のメニュー「博多鶏うどん」があるというのでいただいてみま~す!

因幡うどん福岡空港店限定の博多鶏うどん

ジャーン!こちらが因幡うどん福岡空港店限定メニューの「博多鶏うどん」です!

f:id:masaopi:20190305205859j:plain

因幡うどん福岡空港店限定メニューの博多鶏うどん

博多鶏うどん 680円

鶏ハムがトッピングされていてまるで鶏白湯ラーメンみたい!鶏のダシが出まくったスープが本っ当においしい!福岡うどんの特徴である柔らかくてコシがあまりない麺もな~んかハマッちゃうんですよね~。

キレイにスープまで完食!あぁ~おいしかった!ごちそうさまでした!

f:id:masaopi:20190305205857j:plain

完食!!

因幡うどん福岡空港店の場所

因幡うどん福岡空港店の場所はコチラ↓

福岡空港国内線ターミナルの2階にあるフードコートに入っています。

因幡うどん福岡空港店の営業は朝8時からですが、福岡空港店限定メニューの「博多鶏うどん」は朝10時からの販売になりますのでご注意ください。

まとめ

福岡うどんたべまくりツアーの一食目に選んだのが、福岡空港内にある因幡うどん。福岡空港限定メニューという「博多鶏うどん」が本当においしくってスープまで完食しちゃいました!

福岡うどんの看板メニューごぼ天うどんとかしわおにぎりも今度食べてみたいけど、この博多鶏うどんのおいしさを知ってしまったから、また次に来たときも博多鶏うどんにしちゃうんだろうな~。悩ましい~!

福岡空港を利用される方はぜひ因幡うどんで福岡うどんを食べてみてください!超オススメです!

 

因幡うどん 福岡空港店

福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線ターミナルビル2階

8:00~21:30

あわせて読みたい

福岡にあるカプセルホテルのファーストキャビン博多に泊まってみた記事もぜひ読んでみてください!

www.masapi.site