ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

スリランカで買って帰ってよかったおみやげ3選!

こんにちは、マサピです。女ひとりのスリランカ旅はバックパックスタイルでの旅だったので、荷物が増えないようお買い物はあまりしないようにしていたのですが、そんな中でもバックパックにギュウギュウに詰めて「買って帰ってよかった~!」と思ったおみやげを3つご紹介していきます。

今やインターネットで何でも買えちゃう時代ですが、やっぱり現地で直接自分で見て選んで買って帰ったら、もうそれだけで思い出になりますよね?お値段も全然安いし!

スリランカへの旅を予定されている方は是非参考にしてみてください!スリランカに行く予定のない方もお家でスリランカ気分を味わってみませんか?

スリランカで買って帰ってよかったおみやげその1「スパセイロン」

スリランカで買って帰ってよかった~と思ったおみやげ一つ目はスリランカの高級アーユルヴェーダ専門店の「スパセイロン商品」です!

f:id:masaopi:20190206204349j:plain

スパセイロンで買ったものたち
  • ボディスクラブ(写真右下の緑のケース)1,650ルピー(約1,020円)
  • ハンドクリーム(写真左下の青い箱)1,000ルピー(約620円)
  • アロマオイル(写真上の黒い箱)1,950ルピー(約1,200円)

アーユルヴェーダの本場スリランカでマッサージも受けてきたのですが(スパセイロンでマッサージを受けた記事はコチラ)、買って帰ったおみやげもどれもこれもいい香りで大満足です!しかも日本で買うお値段の半額以下で買えちゃうとは帰国後に知りました・・・。もっと買っとけばよかった~と思っているくらい超お気に入りです♡

スパセイロンの商品を買うなら、品ぞろえ豊富なコロンボでのお買い物を強くオススメします!私はコロンボでは買わずにキャンディで買ったのですが「コロンボのお店にはもっとたくさん商品があったのにぃ~!」と悔しい思いをしたので!

スリランカで買って帰ってよかったおみやげその2「スパイス」

スリランカのおみやげ二つ目は「スパイス各種」です!

f:id:masaopi:20190206204357j:plain

買って帰ったスパイス各種
  • とうがらし粉末(写真右下)
  • とうがらし(写真上)
  • クミンシード(写真左下)

カレーでおなじみのスリランカ。スーパーのスパイスコーナーがとんでもなく充実しています!しかもめっちゃ安い!どれも100円くらいでした。

特にお得だったのがクミンシード!こんなに大量に入って約100円とは・・・。カレー以外にもお肉を焼くときに香りづけで一緒に焼いたり、いろいろ重宝してます♡


GABAN ギャバン クミンシードパウダー 200g

スーパーで陳列されていたカレー粉の種類が豊富すぎてどれを買えばいいのかわからなくなっちゃって、結局買わずに帰ったのが悔やまれる・・・。買って帰ったスパイスがなくなる頃にもう一度スリランカへ買いに行こうかな。

スリランカで買って帰ってよかったおみやげその3「紅茶」

スリランカのおみやげ三つ目は「紅茶」です!

スリランカへ行くまでは完全なるコーヒー派だったのですが、スリランカのゲストハウスで毎回紅茶を出してくれて毎日飲んでいるうちにスリランカの紅茶にすっかりハマってしまいました♡

f:id:masaopi:20190206204352j:plain

ジャケ買いした紅茶

ジャケ買いしたこの紅茶はバラマキ用のおみやげにピッタリでした☆もちろん自分用にも購入。毎日飲んでいます!


【クーポン配布中!】[スリランカお土産] ポイント10倍! ディルマ紅茶 バラエティギフト 6箱セット 【あす楽対応】 (スリランカ お土産 土産 みやげ おみやげ 食品 飲料 紅茶 海外土産)

ちなみに、スリランカのスーパーで売っているお菓子は個包装されているものがほぼ見つからず、バラマキ土産には不向きなお菓子ばかりでした。

f:id:masaopi:20190206204354j:plain

スリランカのお菓子は個包装されていないものばかり

写真上のハワイアンクッキーはスリランカでは有名らしく、どこのスーパーでも見かけました!これを友人にあげたら「スリランカ土産でなぜハワイ?」って笑われましたが(笑)確かに(笑)でも中身はココナッツクッキーでおいしかったです。

まとめ

スリランカで買って帰ってよかったおみやげを3つご紹介しました。

女子には特にオススメなのがスパセイロンの商品!どれも香りがよくって癒されるしキレイになるし。本場スリランカで買えば日本の半額くらいで買えちゃうし。デザインもかわいいものばかりなので、友達へのお土産にしても喜ばれること間違いなし!

スパイスや紅茶はお家でスリランカ気分を味わえるのがたまりません。日持ちもするものだし、じっくり味わえるがうれしいですよね!

これからスリランカへ行かれる方はぜひ参考にしてみてください!スリランカへ行きたいけど予定がない・・・という方もお家でスパイスや紅茶でスリランカ気分を味わってみませんか?

あわせて読みたい

スパセイロンでアーユルヴェーダマッサージを受けてきた記事もぜひ読んでみてください。

www.masapi.site