ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【博多はラーメンだけじゃない!】福岡で博多うどん食べまくりツアーしてみた!

博多といえばとんこつラーメン!と思い浮かべる方が大半だとは思いますが、福岡に住んでいる人によく言われるのが、「ラーメンよりうどんの方がよく食べる」っておはなし。オススメのうどん屋さんについても熱く語られ、そんなに言うんなら一度、食べ歩いて…

【大人気のお祭り!】コムローイ祭り「イーペンランナー」チケット入手方法

2017年11月、タイの古都・チェンマイのイーペンランナーというお祭りに女ひとりで参加してきました!お祭りに参加するまでをまとめてみましたので、今後行ってみたいと思っている方は参考にしてみてください!

【予約必須!】絶品カンジャンケジャンを食べてみた!@真味食堂

こんにちは。マサピです。韓国・ソウル2泊3日の旅。3日目のお昼ご飯が実質、今回の旅最後のごはんとなります。ラストごはんには全力を注いでおいしいものを食べなければ気が済みません!!最後に選んだのはカンジャンケジャンというカニ料理です。 ソウル…

【朝ごはんにぴったり!】タッカルグクスを食べてみた!@タラットゥ(弘大)

一緒に行っていた友人が以前朝ごはんを食べに行っておいしかったとオススメしてくれたタラットゥさんに向かいます! 弘大にある鶏料理屋さんで、鶏のおだしがたまらなく優しくっておいしい雑炊とうどんが朝から食べられるお店です。

【韓国の銭湯でスッキリ!】チムジルバンに行ってみた!@ハッピーデイスパ(弘大)

こんにちは。マサピです。韓国・ソウル2泊3日の旅。最終日の3日目の早朝、まだ寝ている友人をホテルに残して一人、ホテル近くの韓国の銭湯・チムジルバン「ハッピーデイスパ」さんへ行ってきました。 チムジルバンデビューしてみたい方、弘大でチムジルバ…

【シメのチャーハンがうますぎる!】チュクミを食べてみた!@ホンスチュクミ(弘大)

韓国・ソウル2泊3日の旅。二日目の午前中に明洞をブラリしてから、お昼には弘大に戻ってきました。お昼ごはんはホンスチュクミさんでチュクミをいただきます! このチュクミが、いや、シメのチャーハンがもう最っ高においしかったので、全力でオススメさせ…