ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

iKONジナンちゃんヌナカフェに行ってみた@PLATTE(延南洞)

こんにちは、マサピです。韓国・ソウル2泊3日の旅。最終日にiKONジナンちゃんのヌナ(お姉さん)が経営されているカフェ・PLATTEに初めて行ってきました!半分ヲタ活ですが・・・。ヲタ活にからめてオシャレカフェに行けるなんてありがたい。

ジナンちゃんヌナカフェ・PLATTEの場所

PLATTEの場所はコチラ。

弘大からゆっくり歩いても20分くらいで行けます。

ヌナのセヨンちゃんに接客していただく

ジナンちゃんヌナのセヨンちゃんいらっしゃるーーー!お店にいらっしゃらない時もあると聞いていたので会えてよかったー!かわいい~ジナンちゃんそっくり~ぽわわ~と、内心では大興奮していたのですが、お店で騒いだら一般のお客さん(私はヲタク)にご迷惑がかかると思い、何も知らない風を装ってセヨンちゃんに注文。ドッキドキ☆

セヨンちゃん、サバサバした雰囲気がかっこよくてかわいくてすごく好きなタイプの女の子です!

f:id:masaopi:20180728174511j:plain

セヨンちゃんが飼ってるワンコ・ジバンシィ

セヨンちゃんのインスタにたびたび登場するワンコ・ジバンシィにもずっと会いたかったんやー!かっわえぇ~!コーギーって元気な犬ってイメージだけど、ジバンシィはお店の中でおとなしくいい子にしてました!お店自体も犬同伴OKなようで、他のお客さんでもワンコ連れてきている方もいらっしゃいました。犬好きには天国!

f:id:masaopi:20180717210554j:plain

「まだ赤ちゃんなのでさわらないでね」とハングル&日本語でメモが貼ってありました。わっしゃわしゃされたんだろうねぇ。私も思わずなでなでしたくなったけど、グッとガマンです。セヨンちゃんに「ジバンシィの写真撮っていい?」と一言お断りを入れてから写真を撮らせてもらいました☆

ケーキが本格的でおいしい

ショーケースにはいろんなケーキがならんでいました。韓国で流行ってるレインボーケーキもあったけど、あれって原色だから全然おいしそうに見えない(笑)

 

無難においしそうだったチョコレートケーキを注文。この日はコーヒーを飲み飽きるほど飲んでいたので、ハーブティーを合わせて注文しました。

f:id:masaopi:20180728174438j:plain

びっくりするくらいケーキがおいしい!ちょっとなめてたごめんなさい(笑)これもセヨンちゃんが作っているのか、他にパティシエの方がいるのかわわかりませんが、ケーキおすすめです!カップホルダーもかわいいっ☆

リピート確定

iKONペンということを抜きにしても店内オシャレだし、ゆったりとした席の配置で落ち着くし、お茶もケーキもおいしいし、かわいいヌナとワンコがいるし、次回もリピート間違いなしです!

基本情報

PLATTE(延南洞)

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 488-11

月~金11:00~21:00

土・日11:00~22:00