ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

【なんと無料!】東京・青山のサニーヒルズで台湾のパイナップルケーキをいただいた!

こんにちは、マサピです。今回は東京のオシャレスポット・青山にある台湾パイナップルケーキのサニーヒルズさんでなんと無料でケーキを試食させていただいたのでご紹介します!

台湾のお土産でもらったりして誰もが一度は食べたことがあるであろうパイナップルケーキ。私も大好物です!台湾に行ってみたいと思いつつ、なかなか行けない・・・。

しかし!台湾まで行かずに、日本の東京で台湾パイナップルケーキのお店を出されているのがサニーヒルズさんです。

しかもなんと!おひとりさまに一個ずつケーキを無料で試食させてくれるんです!神対応すぎて泣けます(泣)

東京に行かれる際にぜひ立ち寄ってみてほしいお店です。

台湾のパイナップルケーキ

台湾土産の定番・パイナップルケーキ。サクサクっとしたクッキー生地の中にパイナップルジャムがはいったものです。

はじめて食べたときの感想は「カロリーメイト・フルーツ味の豪華版だな!」でした。ケーキ部分の食感が似てませんか?(笑)

おいしくて大好物になり、台湾に行くという人がいれば台湾パイナップルケーキをリクエストしてしまいます。


新東陽 鳳梨酥12個入×2箱【パイナップルケーキ】台湾名産

東京・青山にあるサニーヒルズ

台湾パイナップルケーキの有名店・サニーヒルズさんが東京の青山にお店を出していると台湾好きの友人に聞いて行ってみましたー!

サニーヒルズ南青山店の建物はなんと隈研吾さんの設計!2020年東京オリンピックの会場となる新国立競技場の設計でおなじみの超有名建築家さんですね。

かっこよすぎる建物がコチラ!!

f:id:masaopi:20190303161826j:plain

隈研吾さん設計のサニーヒルズ南青山店

なんじゃこりゃぁぁぁ~!!

みのむしみたいで超かっこいぃぃぃ~!(←例え・・・)大都会の青山の街に急に現れる木の建物に目を奪われます。この木の組み方は「地獄組み」と呼ばれるそうです。名前までかっこいい!

建物の入口にサニーヒルズの看板がちょこんとありました。

f:id:masaopi:20190303161807j:plain

サニーヒルズの看板

この看板がなかったら一体なんの建物なのかわかんないですよね。美術館みたいでかっこいい!

1階の売り場で試食を申し込み

建物に入るとすぐにパイナップルケーキの売り場になっています。店員さんがすぐに声をかけてくれます。

「こちらの店舗ははじめてですか?でしたら2階でパイナップルケーキの試食ができますのでいかがですか?」

とのこと。待ってました~!

6人ほど他のお客さんも集まるのを待って、みなさんそろって2階に案内されます。

階段に置かれているりんごもかっこいい・・・。

f:id:masaopi:20190303161716j:plain

階段に置かれているりんごもかっこいい

2階でパイナップルケーキの試食

案内された2階の内装もステキで「ほうぅ~♡」とため息がでちゃいます。木の格子のすき間から光が入ってキレイ~!みのむしみたいな建物を中から見るとこんな感じなんだ~!

f:id:masaopi:20190303161734j:plain

2階の内装もステキすぎる

席に案内されると看板商品のパイナップルケーキか、日本限定のりんごケーキかどちらか選べると店員さんが丁寧に説明してくださいます。

サニーヒルズのパイナップルケーキは食べたことあるし・・・、せっかくなので日本限定のりんごケーキにしてみました!台湾産の紅茶もつけてくれます。

f:id:masaopi:20190303161748j:plain

りんごケーキと台湾産の紅茶

はぁ~♡試食させてもらうだけかと思いきや、ひとりずつにちゃんとお盆にケーキと紅茶をセットして出していただけるなんて~(泣)これが無料なんて信じられない~(泣)

正直な感想を言うと、やっぱりパイナップルケーキの方がおいしいな、と。買うならパイナップルケーキをオススメします。そしてこの台湾産の紅茶もすっごくおいしくて、おかわりさせてもらっちゃったくらい!

お店の方もとてもフレンドリーで台湾のお話など聞かせてもらえました。

試食後、気に入ったらパイナップルケーキもりんごケーキも1階の売り場で購入できます。

3階のお手洗いも行くべし!

3階建ての建物なので3階が気になってしょうがありません。お手洗いが3階にあるというのでお借りしました。

さすがにお手洗いの写真は撮れなかったんですが、お手洗いまで超かっこいい!お手洗いに入ってしばらく見学しちゃいました。このお手洗いを見ずに帰るのはもったいない!

サニーヒルズ南青山店の場所

サニーヒルズ南青山店の場所はコチラ↓

東京メトロ表参道駅A4出口から出て歩いて10分くらい。なかなかわかりづらい場所にありますが、かっこいい建物が急にあらわれたときの衝撃は忘れられません!

まとめ

台湾パイナップルケーキの有名店・サニーヒルズの東京・南青山店。

建築家・隈研吾さんの超絶かっこいい建物にまずは感動し、お店の中に入って内装にまた感動し、おいしいケーキとお茶をなんと無料でいただけて感動し・・・。一石二鳥どころの騒ぎではなかったです。

ケーキをおみやげに買って帰ることもできるし、いつもと違った東京土産を買いに行くのもいいですね!

 

サニーヒルズ南青山店

東京都港区南青山3丁目10-20

11:00~19:00

あわせて読みたい

今回の東京遠征の旅で泊まった変なホテル銀座の記事や、いちょう並木の下で食べた絶品ハンバーガー屋さんのシェイクシャックの記事も是非読んでみてください。

www.masapi.site

www.masapi.site