ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

外苑いちょう並木の下で食べたシェイクシャックのハンバーガーがうますぎた

こんにちは、マサピです。大阪住みの私ですが、東京に行くことがあったら行ってみたいとずっとずっと思い続けていたハンバーガー屋さんのシェイクシャック外苑いちょう並木店にようやく行くことができましたー!

シェイクシャックのハンバーガーを食べた人全員が「うますぎるハンバーガー」だと自慢してくるので、私もずっと食べてみたかったんです・・・。

そしてできることなら東京のオシャレスポット・外苑いちょう並木にあるシェイクシャックのテラス席で!!

それがついに念願かないました!!サイコーの景色!!うわさに聞いていたとおりのうますぎるハンバーガー!!どんなお店だったかご紹介していきます☆

シェイクシャックとは?

シェイクシャックとは、ニューヨーク発祥のハンバーガー屋さんで、日本第一号店の外苑いちょう並木店ができたのが2015年11月。できた当初は大行列ができていたとか!?そこからお店は東京を中心にどんどん増えていき、2019年2月現在、大阪にもやっと来てくれて今では日本全国で12店舗もある超人気ハンバーガー屋さんです。

東京の外苑いちょう並木がオシャレすぎる

東京の外苑いちょう並木なんてトレンディドラマによく出てきそうなオシャレスポット!初めて行くのでドキドキワックワクです☆

地下鉄、じゃない、東京メトロの青山一丁目駅3番出口を出て歩いて5分もしないうちに、もういちょう並木に着いちゃいました~!(地下鉄って呼ばせておくれ・・・)

f:id:masaopi:20190225204039j:plain

外苑いちょう並木の入口

オシャレ~なカフェやレストランがズラリと並んでいます!オシャレスポットなのでウエディング撮影をしているカップルもたっくさん!ヒューヒュー!

f:id:masaopi:20190225204028j:plain

外苑いちょう並木にはオシャレなカフェやレストランがいっぱい!

シェイクシャック外苑いちょう並木店のロケーションがサイコーすぎる

外苑いちょう並木の入口からこれまた5分も歩かないうちにありました!シェイクシャック外苑いちょう並木店のおでましです!!

f:id:masaopi:20190225203952j:plain

シェイクシャックのロゴが目印!

お店にはテラス席と店内の席があるのですが、こんな景色の中だったらぜったいに外のテラス席で食べたい!と思っていたらちょうどテラス席が空きました!ラッキーついてる☆店内の席も解放感はあるのでそんなに窮屈ではないと思うんですが、やっぱりねーちがいますよねー。

テラス席を無事にゲットし、ふぅ~と上を見上げればいちょうの木に囲まれている!なにこの景色!すばらしすぎるッ!と、まだハンバーガーも食べていないのに大興奮です。一旦落ち着け。

f:id:masaopi:20190225204157j:plain

テラス席から上を見上げてみる

肝心のハンバーガーがうますぎる

ようやくオーダーしに向かいます。カウンターは店内にあります。

オープン当初は大行列ができていたと聞いていたのですが、私たちが行った日は平日だったのでちょっと並んだだけですぐにオーダーできました。ビバ平日!派遣OLの私でも有休を使えば平日に行けるのさ~。

オーダーに並んでいる途中にも力士の「あと10歩」という看板が立ててあってかわいくてほのぼの。

f:id:masaopi:20190225204016j:plain

かわいい力士の「あと10歩」に癒される

オーダーを済ませ、席でできあがりを待つこと約20分。けっこー時間かかるので急いでいる人はやめておいた方がいいかも。まぁ、いちょう並木の下で慌ててハンバーガーを食べるような余裕のない人はいないでしょうけど。

できあがりはブルブル震えるやつが教えてくれます。

ジャーン!シェイクシャックのハンバーガーはじめましてー!

f:id:masaopi:20190225204143j:plain

シェイクシャックのハンバーガーとチーズのポテト

シェイクシャックが初めての私と友人がオーダーしたメニューはコチラ!

  • シャックバーガー シングル 710円 ×2個
  • チーズフライ 430円
  • サッポロビール 760円
  • オリジナルレモネード 480円

シャックバーガーというのが看板メニュー。あと、絶対食べたかったのが上にチーズをとろ~りとかけてあるポテト!

「正直、どれもけっこうお値段するなぁ・・・」というのが第一印象でした。

しかーし!

いざハンバーガーを一口食べてみると「う、うますぎる・・・」と絶句するほど。こりゃぁこのくらいのお値段がしても納得だ!というのが感想です。

ちなみに、ハンバーガーの中のお肉を2枚にすることもできるのですが、ハンバーグ並みの厚さのお肉が入っているのでシングルで十分かと!

そしてお昼間に外で飲むビールのおいしさったら・・・。なんでこんなにおいしく感じるんでしょうね。はぁ~生きててよかった、と心の底から思えましたッ!(大げさ)

シェイクシャック外苑いちょう並木店の場所

シェイクシャック外苑いちょう並木店の場所はコチラ↓

東京メトロ青山一丁目駅3番出口を出て歩いて5分くらい。いちょう並木の景色が本当にすばらしいので、もっと歩いてもいいくらいの気分でした。

まとめ

東京へ行く機会があれば絶対に行きたかったシェイクシャック外苑いちょう並木店。いちょう並木の下で食べる絶品ハンバーガー!ハンバーガーはおいしすぎるし、外苑いちょう並木なんてザ・東京って感じでおのぼりさんにはたまらない景色でした!

お天気のいい日にぜひテラス席で、絶品ハンバーガーを食べてみてください!

 

シェイクシャック外苑いちょう並木店

東京都港区北青山2丁目1-15

11:00~21:00

あわせて読みたい

今回の東京遠征の際に宿泊した「変なホテル銀座」の記事もぜひ読んでみてください!

www.masapi.site