ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

スリランカは実はパンがおいしい!@Devon(キャンディ)

こんにちは、マサピです。スリランカ女ひとり旅。今回はスリランカのパン屋さんについてご紹介します。

スリランカといえばカレーにごはんってイメージですよね。でも行ってみて初めてわかったんですがスリランカにはパン屋さんが多い!おじいちゃんおばあちゃん達もパンに紅茶でびっくりしました。

そんなスリランカではじめて入ってみたパン屋さんが今回ご紹介するDevonさんです!

Devonはキャンディ駅近くにあるパン屋さん

ダンブッラからキャンディまでバスに乗ること約2時間半。キャンディの駅近くでバスを降ります。キャンディ駅に書かれている丸っこいシンハラ語がかわいい~♡

f:id:masaopi:20190114145438j:plain

キャンディ駅

バス移動で疲れてるしおなかも減ってるしどこか休憩できるところはないかな~と歩き始めてすぐに見つけたのがDevonさんです。キャンディ市内には他にも店舗があります。

Devonの場所はコチラ↓

日本のケーキ屋さんみたいな注文スタイル

 日本のケーキ屋さんのようなスタイルでパンがガラスケースに並べられています。衛生的!そしてそれぞれのパンには英語のメニューと値段が書かれているので安心です!

f:id:masaopi:20190114145440j:plain

キャンディ駅近くのパン屋さんDevon

スリランカらしいカレーパンやホットドッグのような普通のパンもあって日本のパン屋さんとそんなに変わらない!どれもおいしそうで迷っちゃう!

 お店の奥にはイートインスペースもあります。

f:id:masaopi:20190114145442j:plain

イートインスペース

スリランカのパンがこんなにおいしいなんて知らなかった

何種類もあるパンの中から私が選んだのは、目玉焼きも挟んであるホットドッグとカレーが入ってるパイです。ふたつあわせて145ルピー(約85円)。えーん安いよ~。

f:id:masaopi:20190114145445j:plain

Devonでパンをいただきます

え~!すごくおいしい!日本のパン屋さんのパンみたい!スリランカがこんなにパンを食べる国だということも知らなかったし、パンの種類もこんなにたくさんあることにびっくりしました。紅茶の国だしパンに合うもんね~そっかそっかーと納得です。

まとめ

スリランカに来てはじめて入ったパン屋さんDevon。日本のパン屋さんと変わらないようなパンの種類の多さと、そのおいしさにびっくりしました。

スリランカがこんなにパンがおいしい国だということがまだあまり知られていないと思うので、パン好き女子に強くオススメしたい~!紅茶と一緒に食べてみてほしい~!

スリランカはカレーももちろんだけどパンもおいしい国です!

あわせて読みたい

スリランカで食べたカレーの記事も是非読んでみてください。

www.masapi.site

www.masapi.site

www.masapi.site