ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

行列のできるキュスタッカンジョンチキンを買って食べ歩き@望遠市場

ソウル・望遠(マンウォン)駅にある望遠洞に初めていってきました。

望遠洞はもともと住宅地で、地元の方のお買い物スポットである望遠市場がにぎわっているのですが、最近はまわりに若い子が集まるオシャレなカフェや居酒屋がたくさんできていると聞いて行ってみたかった場所でした。

そんな望遠市場で人気のからあげ屋さん「キュスタッカンジョンチキン」で韓国のからあげ・タッカンジョンを買って食べ歩きしてみましたので、ご紹介していきます。

望遠市場で行列のできるキュスタッカンジョンチキン

望遠駅から歩いて5分ほどで望遠市場の入口に到着です。ハデハデでにぎわっていて大阪の難波みたいな雰囲気!

f:id:masaopi:20190416211431j:plain

ハデハデな望遠市場の入口

地元の買い物客でにぎわっています。野菜やくだものを売っている青果店やスーパーにおそうざい屋さんなど、市場の両サイドにお店がギッシリ!ここに住んでいたら毎日の買い物が楽しそうだなぁ~。

f:id:masaopi:20190416211416j:plain

地元の買い物客でにぎわう望遠市場

望遠市場に入ってすぐに見えてくる行列のお店がキュスタッカンジョンチキンです。行列してるしピンクで目立ってるし、お店はすぐに見つけられました。

韓国の有名なグルメ番組「水曜美食会」などいろんなテレビ番組で紹介された有名店でいつでも行列しています。お持ち帰りのみのお店で行列のわりにはすぐに買えちゃうのでご安心を~。

f:id:masaopi:20190416211404j:plain

行列しているピンクのお店がキュスタッカンジョンチキン

タッカンジョンってなに?

「タッカンジョン」って日本ではあまり聞きなじみのない料理ですが、韓国の鶏からあげに甘辛ソースをからめたもののことです。

最近、日本でも食べられるお店が増えてきた「ヤンニョムチキン」がフライドチキンにソースをからめたものであれば、ヤンニョムチキンのからあげバージョンがタッカンジョンってイメージでしょうか。

キュスタッカンジョンチキンはメニューが豊富

キュスタッカンジョンチキンのメニューがコチラ↓

f:id:masaopi:20190416211349j:plain

キュスタッカンジョンチキンのメニュー
  • 小カップ 3,000ウォン
  • 大カップ 4,000ウォン
  • 鶏1/3羽分 6,000ウォン
  • 鶏2/3羽分 10,000ウォン
  • 鶏1羽分 13,000ウォン
  • 鶏1.5羽分 16,000ウォン
  • 鶏2羽分 20,000ウォン

食べ歩き用の小カップから鶏2羽分までサイズが豊富なのがうれしいですよね!

また、タッカンジョンの種類もオーソドックスな甘辛味からホワイトクリーム味など5種類ほどの中から選べるんです。すばらしすぎるッ!日本語表記もあるので安心して選べます。

f:id:masaopi:20190416211335j:plain

いろんなお味のタッカンジョンに目移りしちゃう~

食べ歩き用の小カップでタッカンジョンを注文

行列に並ぶこと5分ほどで注文する順番がきました。

食べ歩きしたかったので小カップにすることは決めていたのですが「5種類もあるタッカンジョンからひとつ選ぶなんてむずかしすぎる~」と迷った挙句、「コレとコレを入れてください!」とドキドキしながら2種類オーダーしてみることに。

するとお店のアジュンマ(おばちゃん)、すんなり2種類入れてくれましたー!言ってみるもんだー!

ちなみに小カップは韓国語で「チャグンコプ」と言います。

私がセレクトしたのはオーソドックスな甘辛味マスタード味の2種類のタッカンジョンです。トッポッキもサービスでつけてくれました♡

f:id:masaopi:20190416211505j:plain

タッカンジョンを食べ歩き!

タッカンジョンが6個くらい入ってて3,000ウォン(約300円)はお安いな~。

濃いめのソースがからまったタッカンジョン、初めて食べてみましたがおいしいッ!甘辛味もマスタード味もそれぞれ違ったおいしさで、私セレクト大正解でした。

しかーし!韓国には「チメク」という言葉があるように、チキン+メクチュ(ビール)は絶対的なコンビ。市場での食べ歩きではビールが飲めないのが唯一残念なところです・・・。

キュスタッカンジョンチキンの場所

キュスタッカンジョンチキンの場所はコチラ↓

地下鉄6号線・望遠(マンウォン)駅2番出口を出たらまっすぐ進みます。歩いて5分ほどで望遠市場の入口が見えますので市場に入って、すこし歩いて行った先に見えるピンクのお店がキュスタッカンジョンチキンです。

まとめ

初めて行ってみた望遠市場(マンウォンシジャン)の中にある、行列のできる有名店・キュスタッカンジョンチキン。

タッカンジョンを小カップに入れてもらって食べ歩きしながら望遠市場を散策するのも楽しいんですが、やっぱりチキンを食べたらビールが飲みたくなっちゃったので、次回はお持ち帰りにして宿でチメク(チキン+メクチュ)しようっと心に誓いました。

サイズの種類が豊富でタッカンジョンのお味もいろいろあって、選ぶのが楽しくてとっても買いやすいお店でした。

日本人のお口にも間違いなく合うタッカンジョンを是非食べに行ってみてください!

 

キュスタッカンジョンチキン 큐스닭강정치킨

서울특별시 마포구 망원동 망원로8길 27

9:30~21:30