ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【地下鉄より便利!】韓国・ソウルでバスに乗ってみた!

こんにちは。マサピです。韓国・ソウル2泊3日の旅。二日目の朝ごはんに市庁の武橋洞プゴグッチプさんで絶品干しダラのスープをいただいた後、明洞をブラリ。そして、ソウルで初めて路線バスに乗ってみましたので、乗り方などご紹介していきます! ソウルで…

プゴグク(干しダラのスープ)を食べてきた!@武橋洞プゴグッチプ(市庁)

こんにちは。マサピです。韓国・ソウル2泊3日の旅。二日目の朝はプゴグクという干しダラのスープを食べに、市庁にある武橋洞(ムギョドン)プゴグッチプさんへ向かいます!(プゴグクって日本語にすると発音もカタカナでの書き方も難しい・・・。) このお…

【ハングルわかるならオススメ!】韓国のカラオケ・ノレバンに行ってみた!

こんにちは。マサピです。韓国・ソウル2泊3日の旅つづき。一日目はお昼ごはんが16時半くらいになってしまったので、もはや夕ごはん。おなかがすかないので一食で終了してしまう~!なんてこった!食べたいものが山積みなのに! ってことで、新村の春川家…

絶品チーズタッカルビを本場韓国で食べてみた!@春川家タッカルビマッククス(新村)

2018年3月31日から2泊3日で韓国・ソウルにヲタク旅行に行ってきました。ソウル到着後、一番最初に食べたかったのがチーズタッカルビ!新村にある春川家タッカルビマッククスさんでチーズタッカルビを食べてきましたのでご紹介していきます。

韓国が好きすぎて身の回りを韓国グッズでそろえてみた!

こんにちは。マサピです。 突然ですが、韓国のことが好きだーーー!(絶叫) 韓国のごはんも韓国の女の子達のファッションもメイクも何もかもが好きです。 身の回りのものを何でも韓国グッズでそろえたいんです!!大阪のコリアンタウン・鶴橋を毎週末のよう…