ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

【女子必見!】本場スリランカのスパセイロンでアーユルヴェーダマッサージを受けてみた!

こんにちは、マサピです。2018年の夏休みに行ってきたスリランカ女ひとり旅!すべて自力手配のバックパッカースタイルの旅!

スリランカに行ったのなら女子としては一度はアーユルヴェーダマッサージ受けたいですよね。でも調べたところ、スリランカで本格的なアーユルヴェーダを受けようと思ったら専門の高級スパに何日もお泊りして受けないといけないみたいで・・・。ムリー!

お泊りはムリでも日帰りでアーユルヴェーダマッサージを受けようと、スリランカにある高級アーユルヴェーダ専門店のスパセイロンでマッサージしてもらいましたので、ご紹介します。スリランカでアーユルヴェーダを受けてみたい、という方はぜひ参考にしてみてください!

スパセイロンとは

スパセイロン(SPA CEYLON)とは、スリランカで2009年にスタートした高級アーユルヴェーダ専門店です。その人気から今では世界12か国に進出していて、日本にも東京・京都・福岡に店舗があります。

日本でも商品を買うことができますが、やっぱり本場スリランカで買う方が断然お買い得です。


Spa CeylonハーブFragrance Ylangラベンダーaromaveda Sachet Sachet

スパセイロンはスリランカ全土にお店があるし、これまたスリランカ全土にあるおしゃれセレクトショップODELの中にも商品が置いてあったりするので、スリランカを旅していると見かける機会はたくさんあります。

しかーし!私がコロンボやキャンディなどいろいろな街でスパセイロンのお店をのぞいてみた中で、品ぞろえがダントツに多かったのがコロンボにあるPARKLAND店です!お買い物がしたいのであればコチラで買うことをオススメします!

スパセイロン・PARKLAND店の場所

スパセイロン・PARKLAND店の場所はコチラ↓

コロンボ市内の巨大公園・ヴィハーラマハーデーヴィ公園沿いの通りから奥に歩いて5分くらいのところにお店はあります。

f:id:masaopi:20181111161830j:plain

公園沿いの通りから路地に入ると見えてくる大きな木

白くて大きな建物がとってもステキ☆大通りから奥に入った路地にあるので周りも静かで落ち着いた雰囲気です。

f:id:masaopi:20181111161815j:plain

白くて大きな建物が本当にステキ

私はこの後コロンボから移動する旅の予定を組んでいたのでここPARKLAND店でお買い物はせず、アーユルヴェーダマッサージだけ受けることにしました。

でもここ以上に商品を置いている店にはこの後出会わなかったので、ここPARKLAND店で買っとけばよかったぁ~と後悔・・・。なのでお買い物はここですることをオススメします!

アーユルヴェーダマッサージを飛び込みで申し込み

朝イチのオープン直後(AM10:00)にお店に行ったのでお客さんも少なく、店頭でアーユルヴェーダマッサージのメニューを見せていただき、飛び込みで受けることができました!

ただし、全身マッサージなど時間がかかるものは当日予約では断られている人もいたので、確実にマッサージを受けたいのであれば宿泊しているホテルの人に電話してもらうなどして予約していった方がよさそうです。

現地プライスと外国人プライスがあった!

メニューも上半身・フットマッサージ・全身・ヘッドマッサージなど種類が豊富で迷う迷う・・・。迷った挙句、ヘッド・首マッサージ60分にオプションでヘッドホットオイルスパ30分をつけてもらいました!

  • ヘッド・首マッサージ60分 3,300ルピー(約2,180円)
  • ヘッドホットオイルスパ30分 2,500ルピー(約1,650円)

メニューには現地プライスと外国人プライスの2つが表記してあって、外国人プライスの方がどれも1,000ルピー高い設定になっています。

f:id:masaopi:20181111161804j:plain

メニューがありすぎて迷います

外国人プライスだと英語が話せるマッサージ師さんがついてくれるそうですが、マッサージ中そんなに話す機会もないので、私は1,000ルピーお安い現地プライスで受けちゃいました!マッサージ中も特に何の問題もなし!

シャワーはないのでベタベタのまま帰らされる

スパセイロン店内に入った時もアロマオイルのいい香りで癒されていましたが、店内奥に案内されたマッサージ室は明かりも控えめでさらにいい香り~♡

かわいらしい女性のマッサージ師さんが超いい香りのアロマオイルでマッサージしてくれてうっとり~極楽~♡90分があっという間に終わってしまいました。

マッサージ終了後はハーブティと砂糖菓子のようなものも出してくれます。ゆっくり帰る準備してマッサージしてくれたお姉さんにチップも渡して終了です。

ただし!シャワーがないので要注意です!私はヘッドホットオイルスパを受けたので髪の毛がオイルでベトベト・・・。でもめちゃくちゃいい香りのオイルまみれなのでまぁいっか(笑)

まとめ

スリランカの高級アーユルヴェーダ専門店のスパセイロンにて当日に飛び込みでおねがいしてアーユルヴェーダマッサージを受けられました!

朝イチなので飛び込みで受けられましたが、確実にマッサージを受けたいのであればお電話で予約していくことをオススメします。

またPARKLAND店は大きな店舗で商品の品ぞろえも豊富で、「3個買えば1個ついてくる!」などのセールもここでしか見なかったのでお買い物だけの方もこちらの店舗に是非行ってみてください!コロンボ市内のダッチホスピタル店や空港店より断然オススメです!

SPA CEYLON PARKLAND店

Ground Floor, Parkland, 33 Park St, Colombo 00200 スリランカ

+94 112 307 676

10:00~21:00

あわせて読みたい

スリランカ・コロンボで食べたおいしかったものの記事も是非読んでみてください!

www.masapi.site

www.masapi.site