ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

コロンボにあるジェフリー・バワが建てた「パラダイスロード・ギャラリーカフェ」がステキすぎた

こんにちは、マサピです。2018年夏休みに7泊8日で行ってきたスリランカ女ひとり旅!

今回は、スリランカ・コロンボにあるショップ&カフェの「パラダイスロード・ギャラリーカフェ」についてご紹介します。

スリランカの有名人といえば建築家のジェフリー・バワ!本当はジェフリー・バワ建築のリゾートホテルに泊まりたくてBooking.comで調べてみたんですが、どこのホテルもお高くて貧乏バックパッカーにはムリでした・・・。

【Booking.com】

そこで!高級リゾートホテルに泊まらなくてもバワ建築を堪能できるのが今回ご紹介する「パラダイスロード・ギャラリーカフェ」です!

カフェでお茶しながらバワ建築の建物をゆっくり見学できるので一石二鳥なお得感!オススメです!

ジェフリー・バワってどんな人?

スリランカ生まれのジェフリー・バワは世界的な建築家で、今では世界中にあるビーチリゾートホテルの元祖のようなすごいお方です。

例えば、ホテルのプールとビーチの海との境界線がつながって見える!みたいな画期的な建築方法を考えついた人です。

ホテルだけではなく、今のスリランカの国会議事堂や大学なども建てています。

パラダイスロード・ギャラリーカフェの場所

パラダイスロード・ギャラリーカフェの場所はコチラ↓

細い路地の中にあるのでけっこうわかりづらい場所にあります。実際に私は歩いて行こうとして迷った挙句、諦めてトゥクトゥクに乗りました(笑)有名なお店なので、トゥクトゥクの運転手に言ったらみんなわかってくれてすぐ連れて行ってくれます。

f:id:masaopi:20181125151910j:plain

パラダイスロード・ギャラリーカフェの外観。外国のお客さんもいっぱい!

カフェとショップが併設

パラダイスロード・ギャラリーカフェにはカフェとショップが併設されています。

f:id:masaopi:20181125160558j:plain

入口から中庭まで一直線に続く

入口から入ってすぐのところにはショップが、ステキな渡り廊下を挟んで奥にカフェがあります。

f:id:masaopi:20181125151907j:plain

このステキな渡り廊下の奥がカフェ

鯉が泳ぐ池があったり、入ってすぐステキステキ~と連呼しちゃいます☆

カフェではカフェメニューはもちろん、アルコールも置いてあったりレストラン使いもできるようです。

f:id:masaopi:20181125151904j:plain

カフェの中がどこを見てもオシャレ!

メニューはスリランカの物価からするとちょっとお値段お高めですが、バワ建築をゆっくり堪能できることを思えばお安いもの!大満足できますよ♡

ショップの方にはスリランカおなじみの象さんグッズや、シンハラ語をおしゃれに使った雑貨などが置いてあり、スリランカ土産を買うのにはピッタリなお店です!

まとめ

スリランカの有名建築家ジェフリー・バワの建築をお茶しながらゆっくり堪能できる「パラダイスロード・ギャラリーカフェ」。バワの建てた高級リゾートホテルに泊まりたいけど手が出ない・・・という人には是非行ってもらいたいお店です!

でもいつかバワのホテルに泊まるぞー!という夢は捨てておりません(笑)

 

パラダイスロード・ギャラリーカフェ

2 Alfred House Rd, Colombo 00300 スリランカ

10:00~24:00

あわせて読みたい

コロンボの「ニューバナナリーフ」でカレーを手で食べてみた記事

スパセイロンでアーユルヴェーダマッサージを受けてみた記事

コロンボの「ウパリーズ」でお得なカレーランチを食べてみた記事

コロンボフォートの安くておいしいレストラン「ピラウ」でチキンビリヤニを食べてみた記事

などスリランカ記事更新中です!是非読んでみてください♡