ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

コロンボにて超お得なスリランカカレーランチを食べてみた!@ウパリーズ

こんにちは、マサピです。2018年の夏休みに行ってきたスリランカ女ひとり旅!すべて自力手配のバックパッカースタイルの旅!

私が住んでいる大阪にはスリランカカレーブームが来ていてお店がたくさんできてきました。テレビや雑誌などで紹介されるのを見ているうちに「本場スリランカでカレーが食べたいッ!」と思ったのがスリランカに行く決め手のひとつになったのは間違いないです!(大阪のお店では食べたことないけど)

そのくらいスリランカカレーが食べたかった私が、本場で念願の初スリランカカレーをいただいたレストラン・ウパリーズをご紹介します。

コロンボにあるスリランカ料理レストラン・ウパリーズ

スリランカでカレーが食べたくていろいろ情報収集をしていたのですが、たくさんの方が紹介されていたウパリーズというレストランがどうやらおいしいらしい、ということで行ってきましたー!

場所はコチラ↓

地図を見てもおわかりのとおり、超巨大な公園・ヴィハーラマハーデーヴィ公園(舌噛みそうな名前笑)のお隣にお店があります。

私は宿泊していたゲストハウスのおじさんに路線バスでの行き方を教えてもらってバスで近くまで行ったのですが、有名なお店ですのでトゥクトゥクに乗る時に店名を言えばわかってもらえると思います!

f:id:masaopi:20181021152405j:plain

ウパリーズ外観。キレイでオシャレで広い!

ランチ時の店内は超満員

私がお店に着いたのが13:00頃だったのですが、お店の駐車場には車がギッシリ停まっていて「ヤバイ・・・。満席かも・・・。」と不安になりつつ店内へGO!

ひとりだったので小さなテーブル席に案内してもらえてよかったー。大人数で来店されているスリランカの家族連れや観光客の方もいっぱい!

f:id:masaopi:20181021152448j:plain

満員のウパリーズ店内

メニューがありすぎて迷ったらランチセットを選ぶべし!

英語のメニューをもらっていざメニュー選び!ひ~!メニューが多すぎる~!

f:id:masaopi:20181021152301j:plain

デザートまで入れると95個ものメニューがのってる

「OUR SIGNATURE MENU(当店オススメ料理)」というコーナーの一番はじめにあるランチセットメニューってのが絶対にお得な気がするッ!と自信満々で注文しました。

するとすぐにシュッとしたイケメンのボーイさんがガラガラとカートを押してきます。

カートの中には5種類のカレー!おいしそうッ!

f:id:masaopi:20181021152434j:plain

イケメンボーイさんが運んできたカレーたち

ひとつずつ何カレーか説明してくれたんですがすっかり忘れた(笑)この中から好きなカレーを選べってことかと思って「じゃあ~コレとコレください♡」とイケメンボーイさんにかわいらしく言ったのに「いや、これ全部のせるから」だって(笑)とんだ赤っ恥だぜ。

キレイに盛り付けてくれたカレーがコチラ↓

f:id:masaopi:20181021152419j:plain

おいしそうに盛りつけてくれるランチカレーセット

ランチカレーセット 395ルピー(約285円)

えー!ちょっとこぎれいなお店だしもうちょっとお高いのかと思ってたのにめちゃ安いー!

奥にあるのはサンボル(ココナッツのふりかけみたいなもの)と、パパダム(パリパリのあげせんみたいなもの)。

5種類のカレーをまぜまぜしていただきます♡地元の方はカレーも右手のみで上手に食べていたけど、スプーンとフォークもちゃんと出してくれますのでご安心を。

 

本場のスリランカカレーってどんだけ辛いんだろうか・・・とちょっとびびりながら食べてみたんですがそんなに辛くなく、むしろスパイスの効いてる煮物のようでめちゃくちゃおいしい!サンボルもおいしい!パパダムはそのまま食べたり、ばきばき割ってカレーと混ぜて食べたり。初スリランカカレー、最高においしくて完食です!! 

まとめ

念願の初スリランカカレーをいただいた、コロンボにあるウパリーズ。キレイでオシャレなお店なのにカレーはとてもリーズナブル!

お店の場所も大きな公園のお隣の大通り沿いなので、とってもわかりやすいです!

キレイなお店でお安くスリランカカレーが食べられる、コロンボの超オススメレストランです!是非、行ってみてください!

 

Upali's by Nawaloka

No. 65 C W W Kannangara Mawatha, Colombo 00700 スリランカ

11:30~22:30

あわせて読みたい

コロンボにあるレストラン・ピラウにてチキンビリヤニを食べてみた記事はコチラ

www.masapi.site