ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

【シメのチャーハンがうますぎる!】チュクミを食べてみた!@ホンスチュクミ(弘大)

こんにちは、マサピです。韓国2泊3日の旅。二日目の午前中に明洞をブラリしてから、お昼には弘大に戻ってきました。お昼ごはんはホンスチュクミさんでチュクミをいただきます

このチュクミが、いや、むしろシメのチャーハンがもう最っ高においしかったので、全力でオススメさせてくださいっ!!

チュクミってなに?

チュクミとは、イイダコを辛~く炒め煮にしたお料理で、日本の韓国料理屋さんではあまり見かけないのですが、私の推しの韓国アイドルの子が好きな食べ物にあげていて、ずーっと食べてみたかったんです!

で、初めてのチュクミをどこで食べるべきかいろいろ探している中で、いとんな方がオススメされていたこちらのホンスチュクミさんに行くことにしましたー!

ホンスチュクミの場所

場所がコチラ。弘大ど真ん中でわかりやすかったです!

今回の韓国旅で食べたものの中でぶっちぎりの第一位!

はじめに言わせていただきます。ここで食べたチュクミが今回の旅で食べておいしかったランキング第一位!!正確にはチュクミのシメのチャーハンが第一位!!うますぎた!! 

メニューはハングルのみ

f:id:masaopi:20180728175316j:plain

メニューがコチラ。日本語表記がないのでハングルが読めない方はあらかじめ注文したいメニューを決めてから行く方がいいかもしれないですね。

上から

「チュクミ」

「チュサムギョプ(チュクミ+サムギョプサル)」

「チュセウ(チュクミ+えび)」

「チュチャドル(チュクミ+牛肉)」

って書いてあります。

 

私が行ったときは日本語のできる店員さんはいなかったけど、その後、友人が行ったときにはカタコトの日本語がしゃべれる店員さんがいたそうです。

チュクミの辛さを聞いてくれる

私たちはもちろんチュクミを注文!サムギョプサルなんかには目もくれないぜー!

オーダーすると店員さんに「辛いのとあまり辛くないのとどちらにしますか?」と聞かれたので(多分(笑)早口の韓国語で聞き取れなかった)、もともとめっちゃ辛いらしいチュクミで辛い方を選ぶととんでもないことになるかも・・・と思い、「あまり辛くしないでください」と注文。これで大正解!なぜなら辛くしないでって言っても十分に辛かったから!

チュクミ登場

f:id:masaopi:20180728175301j:plain

じゃーーーん!念願のチュクミだーーー!

店員さんが代わる代わるチュクミを炒めに来てくれるので、GOサインが出るまでよだれをたらしながら待ちます。

はぁー。チュクミがぷりっぷりでおいしいっ!辛さ控えめにしてもらったので、ちゃんと味わえる程度の辛さになっててよかったー!

 

おかずのコンナムルやエゴマの葉っぱはセルフサービスで取り放題です。チュクミとエゴマの葉っぱがよく合うから何回もおかわりしちゃいました!

 

そして、よきところで店員さんがシメのポックンパッ(チャーハン)を作りに来てくれます。シメかと思いきやここからがむしろ本番です!! 

ポックンパッがうますぎる

f:id:masaopi:20180728175211j:plain

コレですコレ!!うますぎたやつです!!

 

ポックンパッの上に乗っかっている黄色いのは大量のトビコです!「冗談でしょ・・・?」って思うくらい、鬼のようにトビコを乗せてくれます!

これがプチプチの食感でたまらん~~~!めちゃくちゃおいしい~~~!コレ書いている今も食べたくなる~~~!

 

トビコって特別好きってわけじゃなかったんですが、これは本っ当においしすぎました!主役のチュクミももちろんおいしかったんですが、このトビコポックンパッがぁっ!今回の旅ランキング第一位決定!!

 

真夏にヒーヒー言いながら滝汗かいてスッキリしたい、そんな絶品チュクミでした!辛い物が平気でしたら本当に一度は食べてみてほしいシメのポックンパッ!激しくオススメします!!

f:id:masaopi:20180728175155j:plain

基本情報

ホンスチュクミ(弘大)

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 331-21

11:30~翌2:00

あわせて読みたい

その他にも今回の韓国旅でいろいろ食べ歩きしましたので、ぜひコチラも読んでみてください☆

www.masapi.site

www.masapi.site

www.masapi.site

www.masapi.site