ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

【韓国の銭湯でスッキリ!】チムジルバンに行ってみた!@ハッピーデイスパ(弘大)

こんにちは。マサピです。韓国・ソウル2泊3日の旅。最終日の3日目の早朝、まだ寝ている友人をホテルに残して一人、ホテル近くの韓国の銭湯・チムジルバン「ハッピーデイスパ」さんへ行ってきました。

チムジルバンデビューしてみたい方、弘大でチムジルバンを探していた方など、ぜひ参考にしてみてください! 

チムジルバンってどんなところ?

チムジルバンとは韓国のスーパー銭湯のようなところで、大浴場はもちろん、サウナもあったりアカスリも受けられたり。

さらには広い休憩スペースや食堂まであって一日中いたくなるくらい極楽なのです!

私は韓国旅行に来たら一度は必ずチムジルバンに行くほど大好きです!

ハッピーデイスパの場所

場所がコチラ。大通り沿いでとてもわかりやすいです。

受付は地下 

地下1階に降りて受付へ。地下なので一瞬ひるみます。だ、大丈夫かな~って(笑)受付にいらしたアジュンマ(オバサマ)、日本語はできなさそうですがGOGO!

「チムジルバン?お風呂だけ?」と聞かれたので、今回は時間が限られていたので「お風呂のみで」とお願いしました。

目的はアカスリ

そして!私がチムジルバンへ来る最大の目的!それはアカスリ!!本場韓国でのアカスリって最高に気持ちいいんです~!

 

受付のアジュンマに「アカスリしたいんだけど・・・」って言うと、中にいるアカスリ担当アジュンマに言いに行ってくれます。

 

お風呂場の一角にあるアカスリコーナーに呼ばれていざ!アカスリのスタートです!

アカスリ担当アジュンマは、私が日本人だとわかると「アオムケ」とか「ツギ、ウツブセ」とかカタコトの日本語で指示を出してくれるので安心☆

 

毎日お風呂に入っているハズなのに大量のアカがまー出るわ出るわの大騒ぎ!力加減もちょい強いくらいで気持ちいい~!気分爽快~!自分では手が届かないところまで細かく丁寧にアカスリしてくれます。

アカスリ料金は別途手渡し

「シャンプーもする?」と聞かれましたが別料金とのことでお断り。アカスリ代、20,000ウォン(約2,000円)をこのアジュンマに直接お支払いします。しかし安いっ!!今まで江南のちょっとこぎれいなチムジルバンに通っていたんですが、もっと高かった気がする!全然ここでいい!! 

ドライヤーは有料

唯一の難点。それは、脱衣所に置いてあるドライヤーが有料だった・・・。え?お金いるの?ってなりますよね(笑)2分で100ウォンだったかな。私、髪が長いから2分なんかじゃ足りないよ!でも追加でお金を入れるのがしゃくだったので、半乾き状態で外に出るハメになりました(笑)

入る時間は要注意 

私が行ったのは平日の早朝だったので全然すいていたんですが、弘大という場所柄、土日の朝はクラブ帰りの若者でいっぱいだという他の方のクチコミも見かけましたので、若い子のキャピキャピ感がムリ・・・という方は時間をずらして行くのがいいかと思います(私もムリ派)

 

今回はお風呂とアカスリだけの利用だったので、今度はサウナや食堂も行ってみたいな~。

弘大に宿泊される方にはとても便利な立地ですので、ぜひ行ってみてください!アカスリが最高に気持ちいいですよ~☆

基本情報

ハッピーデイスパ(弘大)

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 371-10, B1F

24時間営業 年中無休