ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

タイのバンコクとチェンマイでマンゴースイーツを食べてみた!@マンゴタンゴ

こんにちは、マサピです。南国のタイはフルーツがおいしい!なかでも人気なのがマンゴー!日本ではちょっとお高いマンゴーもタイではお手頃価格で食べられちゃいます!

 

そんなタイにはマンゴー好きにとっての聖地ともいうべきお店があります。それは、マンゴースイーツ専門店「MANGO TANGO(マンゴ・タンゴ)」というお店です!タイのバンコクとチェンマイの2店舗に行ってみましたのでご紹介します。

マンゴースイーツ専門店・MANGO TANGO(マンゴ・タンゴ)とは

2001年にバンコクの中心地・サイアムスクエアにオープンしたマンゴタンゴ。まずびっくりするのが、マンゴーのスイーツだけでこんなに種類があるの!?ってほどのメニューの多さ!そしてオシャレでかわいい店内!なのにお値段はお手頃プライス!

 

その人気から、今ではバンコクに2店舗とチェンマイに支店があります。ちなみにタイではマンゴーの旬は4~5月だそうですが、マンゴタンゴでは一年中おいしいマンゴーを出してくれます。

マンゴタンゴ バンコク・サイアムスクエア店の場所

私がバンコクでマンゴタンゴに行ったのは「バンコクの原宿」とも言われているサイアムスクエアのお店です。BTSサイアム駅から歩いてすぐのところにあります。周りにもお店がたくさんあるエリアですが、マンゴタンゴのキャラクターがひときわ目立っていました!

f:id:masaopi:20180821210125j:plain

 

お店の場所はコチラ。

マンゴタンゴ チェンマイ店の場所

マンゴタンゴのチェンマイ支店は「チェンマイの代官山」とも言われているニマンヘミンというオシャレスポットにあります。ニマンヘミンの路地の中になりますが、マンゴタンゴのキャラクターがお店の外にドーンといるのですぐに見つけられると思います!

f:id:masaopi:20180821210208j:plain

 

お店の場所はコチラ。

行列している場合がある

いろんなガイドブックにも載っている有名店なので、外国人のお客さんも多い!そのため、運が悪いと行列している場合があります(中国の団体客が一斉に押しかけてきたり)

 

私は並ぶのがキライなので、めーっちゃ行列ができてたら諦めるつもりで行きましたが、バンコクでもチェンマイでもそんなに並ばずに入ることができました。ラッキー☆バンコクの方が行列する雰囲気だったので、並びたくないよって方はチェンマイへGO!(遠いけど)

席に座る前にレジでオーダー&支払いをするシステム

お店の一番手前にメニューが置いてあり、席に案内される前にオーダーを決めてレジで先に支払いをするシステムです。日本語メニューもあるので安心です!

f:id:masaopi:20180821210159j:plain

たくさんのマンゴースイーツがならんでいて迷う~!迷ったときは、お店の名前がつけられた、看板メニューのマンゴタンゴに決まり!ワンプレートにマンゴー・マンゴープリン・マンゴーアイスが乗っています。

 

レジで支払いを済ませると席に案内されます。マンゴー型の番号札を渡されるんだけど、これまたかわいい。

f:id:masaopi:20180821210202j:plain

看板メニューのマンゴタンゴ

ジャーン!マンゴタンゴの登場です!

こっちがバンコクのマンゴタンゴ。

f:id:masaopi:20180821210122j:plain


 こっちがチェンマイのマンゴタンゴ。

f:id:masaopi:20180821210117j:plain

気に入ったらおなじものを食べ続けてしまう私(笑)

 

ふわ~!どれもこれもおいしくって幸せ~!この3つのなかで順位をつけるのは難しいんですが、しいていうならマンゴープリンの優勝かな!濃厚なマンゴー味!ちゅるんとした食感!

マンゴタンゴ 140B(約420円)

※2017年11月時点の価格です

こんなにおいしくて3種類ものっかっていてこのお値段!お得すぎる!

グッズもかわいい

お店にはかわいいグッズもたくさん置いてあります。お土産にぴったりなドライマンゴーもありました!私もついついトートバッグを購入。大きいロゴがインパクトあってかわいい!

f:id:masaopi:20180821210205j:plain

まとめ

元々あまいものがそんなに得意ではない非女子的な私でも「タイに行くときにはまた行こう!」と宣言するくらい、おいしくってかわいいマンゴースイーツ専門店のマンゴタンゴ。バンコクとチェンマイでハシゴするくらいですので、相当気に入ったのが伝わるかと(笑)マンゴー好きにとってはまさに聖地のようなお店です!

 

MANGO TANGO バンコクサイアムスクエア店

12:00~22:00 

MANGO TANGO チェンマイ店

11:00~22:00

 

マンゴタンゴのサイトはコチラ→マンゴタンゴ