ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

プライオリティパスを使えば関西空港のぼてぢゅうが無料になる!

こんにちは、マサピです。プライオリティパスを使って関西空港にあるお好み焼き屋さん・ぼてぢゅうでなんと無料で焼きそばを食べてきました!

関西住みの方が海外へ行くにあたって一番利用するのが関西空港。早めに空港に着いて何か食べたいな~って思っても、空港内のレストランってお高めな値段設定なので入りづらい・・・。

しかし!!プライオリティパスカードを持っていれば、関西空港にあるぼてぢゅうで3,400円までは無料で食べられちゃうんです!!

海外へ旅立つ前に大阪名物のお好み焼きをおなかいっぱい食べて出発しましょー!

プライオリティパスは空港ラウンジが使えるだけじゃない!

プライオリティパスカードとは世界各国の空港ラウンジが使えるカードですが、ラウンジだけじゃなくレストランが使える空港があるんです。

シンガポールのチャンギ空港にあるレストランTGMとか。チャンギ空港でラウンジのハシゴをした記事にも書きましたが、こんなおいしいお料理がタダでいただけるなんてありがたすぎる~!

そして!プライオリティパスで入れるレストランが日本で最初にできたのが、今回ご紹介する関西空港のぼてぢゅうです!

関西空港3階にあるぼてぢゅう

関西空港のぼてぢゅうは3階のレストランフロアにあります。国内線・国際線どちらでもOKで、搭乗前に利用可能です。セキュリティチェック前なので時間に余裕を持って行かないといけませんね~。

f:id:masaopi:20181210205650j:plain

関西人ならみなさんご存知のぼてぢゅう

プライオリティパス利用の注意点

お店の前にはプライオリティパスを使うにあたっての注意書きが貼ってあります。

f:id:masaopi:20181210205714j:plain

プライオリティパス利用の注意書き

何が書いてあるかというと

  • 3,400円x人数分が限度額
  • 超えた分は現金払いのみ
  • 同伴者も3,400円まで無料

ただし、クレジットカードから無料発行されたプライオリティパスを持っている人はあとで同伴者分の請求がきます。

朝はモーニングメニューからしか注文できない

ぼてぢゅうのオープンが朝7時からなので、私も朝イチに行ってみました!朝からお客さんいっぱい!おひとりさまが多いのでみんなプライオリティパス持ってるんだろうな~(笑)

なんとぉ~!朝7時~10時はモーニングメニューからしか注文できないとのこと!ひぃ~メニュー少ない~!

f:id:masaopi:20181210205702j:plain

モーニングメニュー

「モーニングメニュー」というわりにこってりした料理ばっかりだけど(笑)朝からお肉は求めてないな~と思い、無難に焼きそばセットと生ビールを注文しました!

料理が出てくるのに時間がかかる

お店に入ったとたんに「料理出すまでに30分以上かかるけどよろしいですかッ!?」と宣言されてしまったくらいお忙しそうな店内・・・。中には料理が出てくるのが遅い!とぷんすか怒って帰るおじさんもいたり。

時間にたっぷり余裕がある時に利用しましょうー!

焼きそばにご飯とみそ汁が関西スタイル

30分も待たないうちに焼きそばのおでましです!

f:id:masaopi:20181210205726j:plain

あつあつ鉄板の焼きそば

写真には写っていませんが焼きそばにご飯とおみそ汁がついてきます。これが関西スタイルの焼きそば定食だー!

「え~。炭水化物に炭水化物~?いらない・・・」と思いがちですが、焼きそばのピリ辛ソースがごはんに合うんです!全然いけちゃうんです!もちろん完食しました!

KALラウンジももちろん使う

関西空港でプライオリティパスを使って入れる唯一のラウンジであるKALラウンジにも行ってみます!

こちらも朝7時からオープン。場所はぼてぢゅうと同じフロアの3階、ユニクロの奥の通路の先にあります。

f:id:masaopi:20181210205831j:plain

3階ユニクロの奥の通路へ

私が入るときは大丈夫でしたが、帰るときに見ると「現在、混雑しているのでプライオリティパスを持ってるお客様は入場が制限されます」という看板が出されていました。もしかすると断られることがあるのかもしれません。

f:id:masaopi:20181210205854j:plain

混雑しているときにはプライオリティパス会員は制限される

おにぎりやパンにカップヌードルなどがズラリ。でもシンガポールのチャンギ空港にあるラウンジみたいに豪華な料理が食べ放題のラウンジを経験するとしょぼいなぁ~って思っちゃいますね。

f:id:masaopi:20181210205906j:plain

おにぎりやパンがズラリ

一番テンション上がったのは生ビールサーバー!!冷蔵庫から冷えたグラスをセットしてボタンを押すと自動で生ビールを入れてくれます!やっほ~い!

f:id:masaopi:20181210205638j:plain

生ビールサーバー

まとめ

関西空港でプライオリティパスを使って入れるぼてぢゅうとKALラウンジ、どちらも利用してみました!

ぼてぢゅうで3,400円分もタダで飲食できるなんてお得すぎます!ただし、朝はメニューが少ないので搭乗時間の都合がつくのであれば朝10時以降に行った方がもっとたくさんのメニューから選べます。

ぼてぢゅうもKALラウンジも入国審査前のエリアにあるので、時間には余裕をもっておかないと肝心の飛行機に間に合わない!なんてことになりかねませんのでご注意ください。

あわせて読みたい

シンガポールのチャンギ空港と、バンコクのスワンナプーム空港でラウンジのハシゴをしてみた記事も是非読んでみてください♡

www.masapi.site

www.masapi.site