ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

チェンマイのショッピングセンター・MAYAに行ってみた!カオマンガイも食べたよ!

こんにちは、マサピです。タイ・チェンマイにも大型ショッピングセンターができていました!その名は「MAYA」!マヤと書いてメイヤーと読むのがタイ語読みなんだそうです。私が前回チェンマイに来たのが約10年前・・・。その時にはこんな立派なショッピングセンターはなかったなぁ、チェンマイも都会になったなぁ、とちょっとしみじみしちゃいました。そんなMAYAについてご紹介します。 

MAYAとは

タイ・チェンマイに2014年オープンしたショッピングセンターのMAYA。地下1階から5階まである大型ショッピングセンターです。

5階:映画館

4階:フードコート

2階:タイマッサージ屋さん

地下1階:スーパーマーケット

など、お店が充実していて一日中遊べちゃいそうです!

 

キレイな建物!

f:id:masaopi:20180903203318j:plain

 

暑い国でクリスマスツリー見るのは変な気分(笑)

f:id:masaopi:20180903203309j:plain

MAYAの場所

MAYAはチェンマイのオシャレスポット・ニマンヘミンのちょうど角地にあってめっちゃ目立っています!超わかりやすい立地!待ち合わせにも最適ですね!

MAYAの場所はコチラ。

 

チェンマイ市内のお堀の左上ら辺って覚えたらわかりやすい! 

タイマッサージ屋さんのMontraが超オススメ

MAYAに着いたのは夕方。エレファントキャンプに行った後に寄ったので、疲れを感じて癒されたくなり、MAYA2階にあるタイマッサージ屋さんのMontraへ行ってみました!夕方でそんなに時間もなかったので、サクッと30分の足マッサージをお願いしました。

30分 足マッサージ 200B(約600円)

 

チェンマイ市内のマッサージ屋さんに比べたら若干お値段お高めですが、それでも日本で受けることを思えば超安い!そしてお店もソファーも超キレイなので、衛生面が気になる女子にもオススメです!

 

マッサージしてくれたのはおじさんのマッサージ師さんでしたが、めっちゃ上手でした。きっと他のマッサージ師さんたちも上手なんだろうなぁ、という雰囲気がぷんぷん!今度は全身のタイマッサージ受けたいなぁ。(気持ちよくなりすぎて写真を撮ることを失念・・・笑)

屋上にはルーフトップバーがある

そもそも5階建てなのにルーフトップバーって呼んでいいのかわからないんですが(笑)屋上にはバーが何軒かありました。夕方だったからかお客さんはまばら。

f:id:masaopi:20180903203544j:plain

お店以外のスペースには若い子たちがけっこういました。みんな夕暮れでも見に来ているのかな。暗くなってもチェンマイは田舎なので夜景そんなにキレイじゃないけど(笑)

f:id:masaopi:20180903203451j:plain

MAYA横に市場を発見!

屋上から外をのぞいてみると、MAYAの横に市場が繰り広がっているのが見えたのでウキウキと行ってみました!学生さんがおやつ食べてたり、めっちゃ地元感!韓国屋台に若い子がいっぱい入ってて、タイの若い子も韓国好きなのね、とうれしくなりました!

f:id:masaopi:20180903203441j:plain
市場内を散策すると、お客さんがひっきりなしに来ているカオマンガイ(チキンライス)屋さんを見つけたので私もそこで食べてみることに。

f:id:masaopi:20180903203518j:plain

 

ジャーン!大好物のカオマンガイ!

f:id:masaopi:20180903203509j:plain

カオマンガイ 35B(約105円)

ちょっと待って!100円ちょっとの激安プライス!!安すぎる!!しかもめっちゃおいしい!!お店のおばちゃんが「皮はつけるか?レバーはいるか?」とかちゃんと聞いてくれるし(どちらもいりません・・・)、「スープはそこの鍋だから!」とか面倒見がいい☆

 

MAYA内のフードコートもいいですが、市場の雰囲気を味わいたい方は、こちらでのカオマンガイが超おいしかったのでオススメです!

まとめ

タイ・チェンマイのオシャレスポット・ニマンヘミンにある、大型ショッピングセンターのMAYA。タイマッサージ、屋上のルーフトップバー(行ってないけど)、MAYA横の市場でのカオマンガイなど、思ったより楽しんじゃいました!

 

チェンマイ旅行中に雨に降られた日なんかはMAYA内で一日過ごせそうです!トイレもキレイだし!(けっこう重要)

チェンマイに行かれる方はぜひ立ち寄ってみてください!

 

MAYA ライフスタイルショッピングセンター

11:00~22:00(月~金)

10:00~22:00(土日) 

あわせて読みたい

チェンマイのSPチキンでガイヤーン(焼鳥)を食べてきた記事はコチラ。

www.masapi.site