ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

絶品チーズタッカルビを本場韓国で食べてみた!@春川家タッカルビマッククス(新村)

こんにちは。マサピです。2018年3月31日から2泊3日で韓国・ソウルにヲタク旅行に行ってきました。ソウル到着後、一番最初に食べたかったのがチーズタッカルビ!新村にある春川家タッカルビマッククスさんでチーズタッカルビを食べてきましたのでご紹介していきます。  

ソウル到着

14:30頃、仁川に無事到着しましたー!交通カード「T-money(韓国語読みでティモニ)」に前回ソウルに行った時のチャージが残っていたので、両替もチャージもすることなくすぐさま空港鉄道A'REXの各駅停車に乗って約1時間、予約していたホテルのある弘大入口(ホンデイック)駅へ。

キャー!ホンデ久しぶりー!約1年半ぶりー!とテンションあがってホンデをうろうろしたい気持ちを抑えつつ、とりあえずホテルにチェックイン。お昼ごはんも食べずにもうこの時点で16:30くらいになってしまっていたので、おなかペッコペコ!

 

ガイドブックで紹介されていたお店へ向かうため、一駅お隣の新村(シンチョン)駅へ。お目当ての「春川家タッカルビマッククス」さんへGO! 

春川家タッカルビマッククス

場所がコチラ。

 地下鉄新村駅2番出口から徒歩5分くらいで到着です。大通りに面しているのでわかりやすいです!

f:id:masaopi:20180728180107j:plain

 初めてのチーズタッカルビ

日本では今、チーズタッカルビがブームになっていますが、実は私、一度も食べたことがなかったんです・・・。韓国好きなくせに・・・。なのでここ本場・韓国でチーズタッカルビが食べてみたかったんだぁぁぁー!今回の渡韓記念すべき1食目!

 

注文はもちろんチーズタッカルビ!超元気なお店のおじさんオススメのチョルミョンという麺をトッピング。一応韓国語でオーダーしたのに「日本人デスカ?日本ノドコカラ来マシタカ?」と聞かれちゃったので、私の韓国語力まだまだだな・・・と実感した次第であります。

 

注文後、すぐに鉄板を持ってきてくれ、店員さんたちが入れ代わり立ち代わり炒めに来てくれるので、私たちは真っ赤なエプロンつけて待つのみ!店員さんたちの働きっぷりが見ていてきもちがいいほどでした。

チーズタッカルビのできあがり

f:id:masaopi:20180728180049j:plain

どーん!キターーー!

チーズがとろける~!うま~!ジャガイモもほくほくに仕上がっててうま~!トッポッキもありがたや~!そしてよきところでチャーハンにしてくれます。これまた絶品!カリッカリのおこげがたまらん!おなかいっぱいでもチャーハンはマストです!

f:id:masaopi:20180728180036j:plain

あぁ、チーズタッカルビ様。噂どおりのおいしさでした。

 

お昼も通しで営業されているので、遅めのお昼ごはんになっちゃった時にピッタリ!今回は友達と2人で行ったのですが、忙しい時間帯以外だと1人で行っても1人前から注文できるそうなので、次にひとり旅するときに行ってみます!

基本情報

春川家タッカルビマッククス(新村)

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 57-8

10:00~翌6:00

年中無休