ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

韓国が好きすぎて身の回りを韓国グッズでそろえてみた!

こんにちは。マサピです。

 突然ですが、韓国のことが好きだーーー!(絶叫)

韓国のごはんも韓国の女の子達のファッションもメイクも何もかもが好きです。

 

身の回りのものを何でも韓国グッズでそろえたいんです!!大阪のコリアンタウン・鶴橋を毎週末のようにウロウロしているんですが、最近若い子が多くってゆっくり化粧品を見たりできない・・・。なのでQoo10などネットで化粧品を買うことも増えてきました。

 

そんな韓国好きな私の身の回りをざっと見渡してみました。朝起きてから使うもの順でご紹介していきます。

前髪カーラー

韓国好き女子の定番!シースルーバンク(前髪)を作るために朝起きてすぐカーラーを巻きつけます!韓国ドラマでよく見るやつ!韓国ダイソーにて購入。

朝ごはんにキムチ

キムチは冷蔵庫にもちろん常備!鶴橋にあるお気に入りのキムチ屋さんでいつも購入。基本の白菜キムチとそのほかにもネギキムチやニラキムチなどその時々でいろいろなキムチを朝からガッツリ食べます!納豆ごはんのおともに。

基礎化粧品

化粧水・乳液・アイクリーム・クリームをすべてネイチャーリパブリックでそろえています。鶴橋の化粧品屋さんのPOPに書いてあった「20歳若返るシリーズ」のフレーズにやられたので(笑)

赤リップ

韓国好き女子は赤リップじゃないと気が済まないッ!iKONパッケージの韓国ニベアの赤リップクリーム+ティント+リップバームと3つ重ね付け。

韓国の服が安くてかわいい

最近着ている服はほとんど韓国の服です!韓国服通販サイトDHOLICで買ったり、ソウルの高速バスターミナル駅にある激安ファッション地下街GOTOMALLで買ったものがほとんど。このGOTOMALL、本気でオススメです。 

携帯電話

SAMSUNG製のGALAXYを使ってます!ケースはGOTOMALLにて購入。

お昼ごはん

会社に持っていくお弁当には韓国のりを添えて。休日は家で辛ラーメン!いろいろ食べ比べてはみたけどやっぱり辛ラーメンに落ち着く!テッパン!金色に輝くラーメン鍋はソウルのスーパーHOMEPLUSにて購入。ちなみに辛ラーメンには玉子を入れる派です!

夜ごはん

夏だろうが豆腐チゲを作っていただきまーす!チゲに使うコチュジャンや粉トウガラシも鶴橋のキムチ屋さんで購入。市販のものと味が全然違うんや~!おはしとスプーンも韓国の銀のやつを使ってます。広蔵市場で購入。 

お風呂

シャンプー・リンス・トリートメントすべてmise en sceneでそろえています。これでミジャンセンと読みます。韓国の英語の読み方おもしろいわ~!(そもそも英語じゃないか・・)いい香りでお気に入り!鶴橋の化粧品屋さんで購入。

まとめ

ざっと見渡してみてもこんなにいっぱい韓国のものであふれていました!あぁ、韓国人になりたい。韓国が好きすぎる。

最近はネットでも韓国の化粧品や食材も買えるようになったので便利でな世の中ですよね~。韓国グッズを買うときの参考にしてみてください!