ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

【予約必須!】絶品カンジャンケジャンを食べてみた!@真味食堂

こんにちは。マサピです。韓国・ソウル2泊3日の旅。3日目のお昼ご飯が実質、今回の旅最後のごはんとなります。ラストごはんには全力を注いでおいしいものを食べなければ気が済みません!!最後に選んだのはカンジャンケジャンというカニ料理です。

ソウルにあるカンジャンケジャンの名店・真味食堂に行ってきましたので、ご紹介します。

韓国ラストごはんはカンジャンケジャンに決定 

ラストに選んだのはカンジャンケジャン!カンジャンケジャンとはワタリガニのしょうゆ漬けのこと。機会がなくて(おさいふ的にも余裕がなくて)今まで食べたことがなかったのでずっと食べてみたかったんです。

カンジャンケジャンといえば真味食堂

初カンジャンケジャンをどこでいただこうかいろいろ調べまくった結果、選んだのが真味食堂さんです!韓国で大人気のグルメ番組「水曜美食会」でも紹介されたり、あのミシュランガイド2018にも掲載されたという名店で年々人気があがってきていて、今では予約がなければほぼ入れないとのこと。

韓国のお店の予約ってどうすればいいの?

はて。予約方法とは・・・?と、ここでまず悩みました。

 

①自力で電話予約する→そんな韓国語能力はないので却下

②予約代行サービスを使う→別途手数料がもったいなくて却下

 ちなみにコネストさんで予約代行してくれるようです。

③ホテルのフロントの方に予約をお願いする

 

結局③番の方法を採用して無事に予約できましたー!ソウルに到着するまで予約できないってのが難点ですが、私たちが行ったのは平日だったし、まぁ大丈夫かなーと思ったので。

 真味食堂の場所

お店の場所がコチラ。

「エオゲ駅徒歩5分」という聞きなれない場所にあるというので、ソウルのバスを使いこなせるようになってきた私たちはもちろんバスで向かいます!お店のすぐ近くで降りれたのでバスってめっちゃ便利!

f:id:masaopi:20180728174745j:plain

お店に着いてみたら噂のとおり見た目が本当にただの食堂(笑)ここが本当に名店ですか?って笑っちゃうほど(笑)

 

オープンが11:30となってたけど11時過ぎには到着してしまった私たち。

お店入れてくれるかなー?とのぞいてみたらあっさりOK!ゆるいわ~(笑)

 

入口のアジュンマに予約した名前を告げて席に案内されるとすでにテーブルセッティング済!おかずがびーっちり!期待がふくらむぅ~!主役のカンジャンケジャンはしばらくして登場!

主役のカンジャンケジャンついに登場

f:id:masaopi:20180728174719j:plain

見よっ!!このビジュアル!!う、うつくしい~☆

用意してくれているビニール手袋を両手にはめて、いざ実食!

 

とろっとろのカニーーー!!見た目ほどしょっぱすぎず、ちょうどよいお味のタレーーー!!これがカンジャンケジャンかぁ・・・と、うっとりため息をつくほどおいしかった~。

 

カニの甲羅にごはんを入れてまぜまぜして韓国のりで巻いて食べるとか、想像しただけでもうおいしい最高の食べ方ももちろん試しましたよ! 

大好物のケランチム(茶碗蒸し)はじめ、おかずも食べきれないほどいっぱい出てきたのでおなかいっぱい幸せ~!

 

ただ、両手が汚れて食べづらいのがカニの難点ですよねぇ。ビニール手袋していたにも関わらず、そのあともどことなく手が生臭かったもの(笑)

 

とろっとろのワタリガニを食べてみてほしい!海鮮好きな人全員にオススメしたいカンジャンケジャンです☆

基本情報

真味食堂

서울특별시 마포구 공덕동 마포대로 186−6

月~金:11:30~21:30

土:11:30~19:30

日・祝休み