ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

【朝ごはんにぴったり!】タッカルグクスを食べてみた!@タラットゥ(弘大)

こんにちは。マサピです。韓国・ソウル2泊3日の旅。3日目の早朝からチムジルバンでアカスリをしてもらってサッパリした後、朝ごはんを食べに行った弘大にある鶏料理屋さんのタラットゥをご紹介します。朝ごはんにぴったりなやさし~い鶏スープが絶品です☆

弘大の鶏料理屋さんタラットゥ

一緒に行っていた友人が以前朝ごはんを食べに行っておいしかったとオススメしてくれたタラットゥさんに向かいます!

弘大にある鶏料理屋さんで、鶏のおだしがたまらなく優しくっておいしい雑炊とうどんが朝から食べられるお店です。

タラットゥの場所

お店の場所がコチラ。

 

弘益大学すぐ近くのザ・路地裏に入って、日本ではありえないような傾斜の坂道を登るとお店発見!

 

朝9時オープンと聞いていたのでそれに合わせて来たんですが、お店の中でアジュンマたちが鶏をさばき中。一瞬「あれ?まだオープン前かな?」と思ったけど、お客さんがフツーに横に座っていたのでやっぱり営業中なんだなと気づくくらいのゆるさ!お店の外観は弘大っぽくオシャレにしてるのにこういうところが韓国スタイルですよね(笑)

 メニューは二択

メニューは2種類のみ!いさぎよい!タッコムタン(鶏スープ+ごはん入り)と、タッカルグクス(鶏スープうどん)の二択です!

 

私は好きなラーメンは?と聞かれたら迷わず「鶏白湯ラーメン!!」と答えるほど鶏スープが大好きなので、どっちも絶対おいしいやーん超迷うーと猛烈に迷った結果、タッカルグクスにしてみました。一緒に行った友人がタッコムタンにするっていうし、麺が食べたい気分だったし。

絶品タッカルグクスの登場

f:id:masaopi:20180728175001j:plain 

じゃーーーん!!で、でかーーー!!びっくりするほどどんぶりがでかいです!!朝からこんなに食べきれるかしら・・・とちょっと心配になったくらい。ま、大食いなので余裕で食べれましたが。

 

で、案の定おいしい~~~!スープがめちゃめちゃ優しい~!ほっこりする~!鶏スープがあっさりしているので、卓上のお塩をちょっとふりかけてみたりキムチと一緒に食べてみたりしてちょうどいいくらい!

私、このキムチ+麺って組み合わせが最強に好きなんですよー!ツルツルの麺とシャキシャキのキムチの最強タッグ。あかん、よだれ出る。

 

友人が頼んだタッコムタンもちょっと食べさせてもらったんですが、スープのお味を微妙に変えてきてる!手が込んでいる!!信頼できるお店って感じがする!! 

私の個人的な感想はタッカルグクスの方が好みかなーって感じですが、いや、やっぱりどっちもおいしいのでどちらもオススメします!

 

弘大で朝9時からオープンしているお店ってけっこう貴重なので、朝早くから活動するときにはもってこいのお店です!

朝からほっこり鶏のスープで癒されてください♡ 

基本情報

タラットゥ(弘大)

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-83

9:00~21:00 

(おまけ)

f:id:masaopi:20180728174943j:plain

帰り道の途中で寄ったスタバのカップが桜でかわいかった☆日本でもこんなかわいいの出してるのかな?