ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

シンガポール・チャンギ空港でラウンジのハシゴをしてみた!

こんにちは、マサピです。乗り継ぎの経由地だったシンガポールのチャンギ空港で、プライオリティパスを使って入れる空港ラウンジのハシゴをしてみましたのでご紹介します!

海外へ飛行機で飛ぶとき、アジアのハブ空港であるシンガポールのチャンギ空港で乗り継ぎの待ち時間が発生するのってよくあるパターンですよね。

私は関空→シンガポール→スリランカへ行くにあたってチャンギ空港で約6時間も待たなきゃいけなかったんですが、空港ラウンジのハシゴをすることで6時間もの待ち時間が全く苦になりませんでした!というか、むしろ天国でした!

今回、私が6時間の間でハシゴしてきた空港ラウンジをご紹介しますので参考にしてみてください!

チャンギ空港は第1から第4ターミナルまである超巨大空港!

シンガポール・チャンギ空港は第1ターミナルから第4ターミナルまであるとっても広い空港です。各ターミナル間は「スカイトレイン」というモノレールのような電車が運行していて無料で乗ることができます。

なので、降り立ったターミナルに飽きてきたら別のターミナルに移動するのも簡単!飽きない!

私は関空発シンガポール行きのシンガポール航空SQ619に乗ったので、降り立った第2ターミナルからラウンジ巡りスタートです!

SATS PREMIER LOUNGE(第2ターミナル)

チャンギ空港第2ターミナルに降り立って、まず目についたSATS PREMIER LOUNGEに入ってみましたー!

f:id:masaopi:20181204195414j:plain

第2ターミナルのSATS PREMIER LOUNGE外観

まずはドリンクのチェック。アルコール類も充実してます!

f:id:masaopi:20181204195138j:plain

充実の冷蔵庫!

なんとー!アサヒスパードライがあるじゃないかぁー!これはいただかねば!

f:id:masaopi:20181204195103j:plain

Tigerのジョッキでアサヒスーパードライをいただく

左側の黒っぽいスープは一応トムヤムススープとのこと。お味はまぁまぁでしたが大好物のパクチーが入れ放題でテンションあがります!!

f:id:masaopi:20181204195114j:plain

トムヤムススープに大好物のパクチーをどっさり投入!

そのほかにも焼きそばやカレーなどあったかいごはんが充実してます。

f:id:masaopi:20181204195126j:plain

ピカピカで気持ちがいいホットミールコーナー

次に気になったシンガポール名物のラクサ。なんと自分で麺や具材をお鍋でゆがいて、できたてが味わえるといううれしいサービス!

f:id:masaopi:20181204195051j:plain

こちらの棚からどんぶり一式を取ってお鍋に放り込みます!

目の前にスタッフの女性がいらっしゃって、私が麺をお鍋に入れてから二人してしばらくじぃ~っと待って「OK!!」と大声でGOサインいただけました(笑)

f:id:masaopi:20181204195429j:plain

ココナッツ味がおいしいラクサ

ごはんの種類も多いし自分で麺をゆがけるラクサまで置いてあるしスーパードライも飲めちゃうし、大満足のSATSラウンジでした♡

Ambassador Transit Lounge(第2ターミナル)

同じく第2ターミナルにあるAmbassador Transit Loungeにすぐさまイン!

f:id:masaopi:20181204195401j:plain

Ambassador Transit Lounge(第2ターミナル)外観

ここのラウンジはなんといっても屋外のサンフラワーガーデンにつながっているのが目玉!外の空気を吸えるだけでもありがたいのに、ひまわりがキレイに咲いていてしばらく眺めちゃいます♡

f:id:masaopi:20181204195349j:plain

ひまわりがキレイに咲いてるー!

お料理は特にこれといった特徴もなくアルコール類も有料なので、食事目当てのラウンジ利用よりは外のガーデンに出られることを目的に行くのがよさそうです。

f:id:masaopi:20181204195330j:plain

お料理はそんなに充実してない

Dnata Lounge(第3ターミナル)

気分を変えて第3ターミナルに移動します。Dnata LoungeへGO!

f:id:masaopi:20181204195637j:plain

Dnata Lounge(第3ターミナル)外観

ラウンジの中は吹き抜けになっていて「空港の中にいる!」感を一番感じられました。

f:id:masaopi:20181204195706j:plain

お料理はこじんまり

お料理は洋食っぽいものが多かったです。私はアジアっぽいものやカレーとかの方が好みなのでちょっとガッカリ。でも食べとくけど(笑)

f:id:masaopi:20181204195652j:plain

ガッカリとか言いつつ全然食べる(笑)

SATS PREMIER LOUNGE(第3ターミナル)

第2ターミナルで一番最初にも入ったSATS PREMIER LOUNGEの第3ターミナル版はどうかなーと一応入ってみます。

f:id:masaopi:20181204195606j:plain

SATS PREMIER LOUNGE(第3ターミナル)外観

お料理もドリンクの品ぞろえもほぼ一緒。ですよね~・・・。

f:id:masaopi:20181204195622j:plain

第2ターミナルとほぼ一緒な品ぞろえ

普通に考えてどっちか1か所で入ればいいかな、という当たり前な感想です(笑)

TGM(第2ターミナル)

第2ターミナルへ戻ってまいりました。最後の晩餐をしようと満を持してやって来たのがTGM。なんとこちらはラウンジではなく一般のお客さんも入るレストランです!

f:id:masaopi:20181204200149j:plain

おしゃれなTGMの外観

一般のお客さんは普通のレストラン使いができるし、プライオリティパスを持っている人には特別メニューの中から一品が無料でいただけます!

f:id:masaopi:20181204200230j:plain

プライオリティパス会員限定のメニュー

普通のメニューから比べるとだいぶ少なくしぼられていますが、それでもこんなにたくさんの中から一つタダでいただけるなんて!

私は「鮭バター焼弁当」をオーダーしてみました!

f:id:masaopi:20181204200211j:plain

豪華すぎる鮭バター焼弁当

え!めっちゃ豪華なの出てきた!!

大きな鮭が見えないけど二切れもついてきます!しかもどれもこれもおいしい~♡海外でよくある超微妙な和食などではなく、しっかりちゃんとした和食です!ここはシンガポールな・の・に!もう大感動しちゃいました~。お店もオシャレだし店員さんの女の子も優しくてかわいいし、もうTGMに来るためにチャンギ空港にもう一回行きたいくらいです!

用途別オススメランキング

・ごはんがおいしい部門第1位→TGM

もうぶっちぎりの第1位です。他のラウンジに寄り道なんかしないで、おなかが減っている状態でTGMのおいしいごはんを食べるべきです!私はおなかいっぱいで行ったので後悔しました!!

・ドリンクが充実している部門第1位→SATS PREMIER LOUNGE

TGMでおなかいっぱいになった後、アサヒスーパードライも置いてあるSATS PREMIER LONGEでまったりコースがベスト!(ちなみにTGMではアルコールは有料です)

第2ターミナルも第3ターミナルもそんなに変わらなかったので、ご自身の利用されるターミナルの方に行ってみてください。

・ガーデンでいやされる部門第1位→Ambassador Transit Lounge

なんといってもラウンジの中から屋外のガーデンに出られることにびっくり!ひまわりの花でいやされること間違いなし!

まとめ

シンガポール・チャンギ空港で約6時間の乗り継ぎ待ちの間、プライオリティパスで入れるラウンジをハシゴすること計5か所。おなかいっぱいで苦しくなりましたが、これがすべて無料ってすばらしすぎる!天国か!

プライオリティパスのありがたさが身に染みてわかった今回のチャンギ空港ラウンジ巡りツアーでした。

そして本当の本当にTGMレストランでの和食がおいしすぎたので、全力でオススメします!またチャンギ空港乗り換えするぞ!と心に誓いました。