ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

バンコク・スワンナプーム空港でラウンジのハシゴをしてみた!

こんにちは、マサピです。タイ・バンコクのスワンナプーム空港で、プライオリティパスを使って入れる空港ラウンジをハシゴをしてみましたのでご紹介します。

シンガポール・チャンギ空港でラウンジのハシゴをしてみた!という記事も書きましたが、チャンギ空港同様に乗り換え時によく使われるのがバンコクのスワンナプーム空港ではないでしょうか?

乗り換え時の長~い待ち時間も全く苦にならなくなる方法!それがラウンジのハシゴです!

今回、私がバンコク・スワンナプーム空港でハシゴしてきた空港ラウンジをご紹介しますので、参考にしてみてください!

スワンナプーム空港でプライオリティパスを使って入れるラウンジは全部で13か所もある!

バンコクのスワンナプーム空港は縦にとっても長く、国際線のトランジットエリアは「コンコースA」から「コンコースG」までエリア分けされています。

ご自分の次に乗る便の搭乗ゲート近くでラウンジに入るのもいいんですが、入りたいラウンジがあれば空港内をけっこう歩くこともあります。でも私の場合は空港が大好きなのでウロウロ歩き回るのも楽しい♡

Miracle First Class Lounge(国際線コンコースG)

このミラクルラウンジは各コンコースごとにあるほど、スワンナプーム空港で一番数多くあるラウンジです。

まず目に入ったこちらのミラクルラウンジに入ってみます!吹き抜けガラス張りの外観がかっこいいー!

f:id:masaopi:20181206200817j:plain

吹き抜けの外観が目立ってるミラクルラウンジ

コンコースGの3階と4階の吹き抜けになっていて入口はどちらの階にもあり、ラウンジの中でも行き来できます。

中はピッカピカで気持ちがいい~!

f:id:masaopi:20181206203436j:plain

ピカピカのラウンジ内

ラウンジの中も広く、ソファ席やテーブル席など好みの席を選べます。

f:id:masaopi:20181206200656j:plain

落ち着くソファ席

ガラス張りになっているので下を見るとせわしなく空港内を歩く人たちが見えたり。なんだか優越感~♡

f:id:masaopi:20181206200658j:plain

せわしなく歩く人たちをながめる

海外では生野菜は避けることが多いですが、空港ラウンジだったらキレイだし安心してサラダが食べられるのがうれしいんですよね~!

f:id:masaopi:20181206200706j:plain

久々の生野菜!

Oman Air First &Bisiness Class Lounge(コンコースE)

コンコースEまで移動して、お次はオマーン航空のラウンジへと急ぎます!なぜ急いで行ったのかというと、こちらのオマーン航空ラウンジは営業時間が5:00~20:30なのです。閉まってしまう前にダッシュ!

f:id:masaopi:20181206200756j:plain

オマーン航空ラウンジの外観

オマーンに行ったこともなければオマーン航空の飛行機にも乗ったことがないのに、プライオリティパスのおかげでラウンジを使わせてもらえる幸せ・・・♡

さて、まずはお料理をチェックです。

f:id:masaopi:20181206200812j:plain

充実のホットミール

さすがイスラム圏のオマーン。食べたことないお料理がいっぱいでワクワクする~!とりあえず有名なフムスに初挑戦!フムスとはひよこ豆をペースト状にした料理のことです。

f:id:masaopi:20181206210200j:plain

右上の白っぽいペーストがフムス

フムス、う~ん。ビミョーかも・・・。優しいお味すぎて物足りない感じでしょうか。そのほかにも見たことないお料理がたくさん並んでいて、あれもこれも食べたくなります!

丸一日バンコクで遊んで汗をかいたのでシャワーを貸してもらうことにしました。シャワー室は1室のみ。空いていたので係のひとに「シャワー室使いたいんだけど」と言うと、アメニティ一式を渡してくれます。これが豪華すぎてびっくり!てっきりタオルだけ貸してくれるのかと思ってたのに、シャンプーリンスなどもらえて感動~♡

f:id:masaopi:20181206200802j:plain

オマーン航空ラウンジでくれたアメニティが豪華すぎる

シャワー室も超キレイです☆一週間ほど安いゲストハウスの水圧弱い&お湯出にくいシャワーに慣れていた私は、オマーン航空ラウンジのシャワーの水圧だけでもう感動☆シャワー室も1室だけなので隣の人が気になる、とかがなくて落ち着いてシャワーができました!

f:id:masaopi:20181206200807j:plain

ピカピカのオマーン航空ラウンジのシャワー室

Air France-KLM Sky Lounge(コンコースF)

シャワーも浴びれてスッキリしたのでお隣のコンコースFまで移動して、今度はエアーフランスのラウンジに入ってみます!

オマーンからフランスへ。バンコクにいるのになんだかいろんな国に行ってるみたいでワクワクします☆

まずはお料理をチェック!スワンナプーム空港のラウンジまわってみた中で一番豪華です!フランスっぽいものが多いかと思いきや、大好物のタイ料理・ソムタム(青パパイヤのサラダ)がある~♡フランスっぽいグラタンもいただきます♡

f:id:masaopi:20181206200704j:plain

左上のがタイ料理のソムタム

おいしいおいしい!グラタンもタイ料理もおいしい♡

なんと巻き寿司もあったので、外国の人がやりそうな感じで白ワインとともにいただきます!

f:id:masaopi:20181206200701j:plain

巻き寿司まであるー!

用途別オススメランキング

・シャワーが快適部門第一位→オマーン航空ラウンジ

他のラウンジでもシャワー室をのぞいてみては「う~ん」となってやめることもあった中、オマーン航空の1室しかないシャワー室は超キレイで、豪華アメニティもくれて、ドライヤーもパナソニックさんの立派なのが置いてあって、文句なしの気持ちよさでした!

・ごはんがおいしい部門第一位→エアーフランスラウンジ

エアーフランスなだけにフランスっぽい料理ばかりなのかと思いきや、タイ料理になんと巻き寿司まであって居座って延々食べ続けちゃいました!

・スワンナプーム空港で数が多い部門第一位→ミラクルラウンジ

各コンコースのどこにでもあるのがミラクルラウンジ。スワンナプーム空港に着いたばっかりで「疲れた~もうどっかで休憩したい~!」というときにはピッタリのラウンジです!

まとめ

バンコク・スワンナプーム空港でプライオリティパスを使って入れるラウンジ巡ツアー。ハシゴと言いつつ全部で3か所しか巡れませんでしたが、オマーン航空ラウンジのシャワー室の豪華さに感動したり、エアーフランスラウンジの各国料理を食べまくったり、ひとつひとつのラウンジがとても充実していました!

バンコク・スワンナプーム空港でプライオリティパスを使ってラウンジに行かれる方は是非参考にしてみてください!

あわせて読みたい

シンガポール・チャンギ空港でラウンジのハシゴをしてみた記事もあわせて読んでみてください!

www.masapi.site