ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

【雑貨好きには天国!】チェンマイのサタデーナイトマーケットに行ってみた!

こんにちは、マサピです。タイ・チェンマイは夜も楽しいんです!それは、毎日どこかでナイトマーケットが開催されているから!!その中で、毎週土曜日に開催されるサタデーナイトマーケットに行ってきましたので、ご紹介します。

チェンマイには3つのナイトマーケットがある

チェンマイでは3つのナイトマーケットが開催されています。

  • ナイトバザール(チャンクラン通り)→毎日18:00~24:00
  • サタデーナイトマーケット(ウアライ通り)→毎週土曜日17:00~22:00
  • サンデーナイトマーケット(ラチャダムヌン通り)→毎週日曜日16:00~深夜

 

お寺がたくさんあるチェンマイ。昼間は落ち着いた雰囲気の街が、夜になるとナイトマーケットが開催されてワイワイした雰囲気に一変するのがおもしろい街だなぁ。毎日どこかでナイトマーケットが繰り広げられているので、チェンマイ滞在日に合わせて選べるのがうれしいですよね!

チェンマイ・サタデーナイトマーケットの場所

私がチェンマイに滞在した中で行けそうだったのが土曜日だけだったので、この3つの中からサタデーナイトマーケットに行ってきました!

サタデーナイトマーケットの場所はコチラ。

 

ウアライ通りというところになります。チェンマイ市内のお堀の南側にあるチェンマイ門から南西へのびる通りです。

しかし、道に迷った

地図上では簡単に行けそうに見えたので「ハイハイ、お堀の南側にあるチェンマイ門から下に行けばいいんでしょ?」って余裕ぶっこいてました。

 

ソンテウ(乗り合いバス)の運転手さんに「サタデーナイトマーケットに行きたい」と言うと、「マーケットが開催されているから車が通行止めになるので、途中までしか行けないけどいいか?」とのことで、途中で降ろされました。

 

これがいけなかった!!降ろされた場所がどこなのかわかんなくなって、地図を持ってあたふたしてたら、同じくサタデーナイトマーケットに行きたくて道に迷っている中国人の女子二人組に出会って、一緒になってうろうろ(笑)

 

ここで中国人の力が発揮されました!チェンマイにも中国人観光客がたくさん来ているので、この二人組が道行く中国人に聞き込みしてくれて、なんとか無事にたどり着くことができました!この二人組とはサタデーナイトマーケットの入口でお別れ。ありがとう~!今度は中国に遊びに行くね!って約束してバイバイ。

やっと着いたナイトマーケット入口。

f:id:masaopi:20180910210016j:plain

サタデーナイトマーケットって何があるの?

なんとか無事にとたどり着いたサタデーナイトマーケット。ウアライ通りの道の両側にお店がぎっしり出ています!ふぅ~盛り上がってるぅ~!テンション上がるぅ~!タイっぽい雑貨や服、山岳民族の雑貨などかわいいお店がいっぱい♪雑貨好きには天国のよう!また、このウアライ通りというのが元々銀細工の村らしく、銀製品のお店もたくさんありました。 

かわいいランプを衝動買い。

f:id:masaopi:20180910210008j:plain

 

かわいいワンコも店番

f:id:masaopi:20180910205941j:plain

 

野外散髪屋もある

f:id:masaopi:20180910205959j:plain


 射的コーナー。お祭りって感じ!!

f:id:masaopi:20180910205950j:plain

ナイトマーケットの途中でお寺が出現

サタデーナイトマーケットをちょうど半分くらいまで来たところで銀のお寺が出現します。「ワットシィースパン」という名前の銀細工のお寺です。銀のお寺ってかっこいい!さっきまでワイワイしていた市場から急に落ち着いた雰囲気。ステキ☆

f:id:masaopi:20180910210054j:plain 

まとめ

チェンマイのウアライ通りで毎週土曜日に開催されるサタデーナイトマーケット。かわいい雑貨がたくさんあって、しかも物価が安いチェンマイ!雑貨好きには天国みたいな場です!屋台で買ったものを食べ歩きしながらブラブラ見ているだけで楽しい!

 

往復してチェンマイ門から帰ると、夜はチェンマイ門辺り一帯が屋台だらけになるので、ナイトマーケット帰りに立ち寄ってしまうことうけあいです!

 

サタデーナイトマーケットは夜遅くなるにつれてだんだん混んできますので、早めに行かれることをオススメします!