ひとり旅大好き派遣OL日記

韓国ヲタクの派遣OL女です。韓国・アジアを旅することが大好きで、おいしいものを食べることに全力をそそいでいます!!

タイ・バンコクのチャトゥチャック・ウイークエンドマーケットでオリジナル推しグッズを作ってみた!@PRINTS ON IT

こんにちは、マサピです。このブログタイトルのとおり、ひとり旅大好き派遣OLの私ですが、同時進行でK-POPヲタクもしております(むしろこっちの活動の方がメイン)

 

そして先日、タイ・バンコクの超巨大市場であるチャトゥチャック・ウイークエンドマーケットに行ったとき、ヲタク魂にドンピシャにハマったプリント屋さんを見つけたので是非ご紹介させてくださいっ!本気で全ヲタク女子にオススメしたいお店です!

チャトゥチャック内で見つけたプリント屋さん・PRINTS ON IT

ひろ~いチャトゥチャック・ウイークエンドマーケットを特に何を買いたいという目的もなくブラブラしていたところ、なにやら女子がわんさか集まっているお店があったので私ものぞいてみました。

お店の名前は「PRINTS ON IT」。パッと見はただフツーにかわいらしい洋服屋さんかな?と思いました。

 

店頭に置いてあるカタログをめくってみると、どうやら何種類かあるデザインの中から好きなものを選んでそれをTシャツやトートバッグにプリントしてもらえる、しかも文字やイラストも選べるとのこと!なんと1枚からオーダー可能!待ち時間は30~45分だと!?これは自分の推しの名前入りオリジナルグッズが簡単に作れるじゃないかぁぁぁ!と、小躍りしながらお店に突撃しました。

f:id:masaopi:20180924160724j:plain

オリジナル推しグッズって何が作れる?

すでにオリジナル推しグッズを作る気マンマンになっていたので、じっくりカタログを見させてもらいます。作れるグッズはコチラ。

  • Tシャツ(S~XL) 450B(約1,350円)
  •    (2XL・3XL)500B(約1,500円)
  •    (子供用) 290B(約870円)
  • トートバッグ 290B(約870円)
  • キャップ 290B(約870円)
  • ハット 290B(約870円)
  • マグカップ 290B(約870円)

1個からオーダーできてこのお値段・・・。安い。安すぎる!Tシャツはサイズも色も選べます。

もらったパンフレットがコチラ↓

f:id:masaopi:20180924160719j:plain

お店にはもっと詳細の載ったカタログが置いてあります。 

オリジナル推しグッズの詳細を決めたらオーダー

作りたいグッズが決まったら、まずは基本となるデザインを何種類かある中からひとつ選びます。デザイン決定後、入れたい文字を決めます。アルファベットや数字のほかにもかわいらしい女の子やワンコのイラストなどもありました!

が、私はシンプルな推しのTシャツを作りたかったので、名前と生まれた年を入れてもらうことにします。オーダー方法もいたって簡単。

 

「Tシャツを作りたいです!色はネイビー・Sサイズで」

(カタログを見ながら)デザインはコレで、入れる文字はココに〇〇、ココに〇〇を入れてください」

と、お店の方に指差しオーダーするだけ!オーダー用紙に記入してもらって、番号札を渡されて30分~45分待ちます。

PRINTS ON ITの場所

待ってる間は市場内をブラブラ。私は待ち時間でお昼ごはんを食べに行きました。チャトゥチャック・ウイークエンドマーケット内は本当に広いので、迷子になって行きたいお店にたどり着けない・・・なんてことがザラにありますが、今回はオーダーしたTシャツを取りに行くという使命があるので、必死になってお店の場所を覚えます!

PRINT ON ITの住所はコチラ。

 チャトゥチャック・ウイークエンドマーケット内

Section2,soi41/1,Room NO,284

 「セクション2の中の41-1というブロックにある部屋番号284」という意味です。市場内の通路の上には各ブロックの番号が書いてありますので、それを目印に行ってみてください!(soiとはタイ語で「通り」の意味です)できあがりを待つときには渡される番号札にもお店の場所が書いてあるので、ご安心を!

まとめ

そして、できあがりがコチラ。

f:id:masaopi:20180924160722j:plain

カンペキすぎるッ!!思わず「パーフェクトッ!」って大声出ちゃいました(笑)なんならお店の人とハイタッチしたかったくらい大満足!!ちなみに、私の推しがiKONという韓国グループのジュネという子です☆1997年生まれです☆(って誰が興味あるねん)

 

まさかバンコクでオリジナル推しグッズを作ることができるなんて夢にも思いませんでした!はじめてだったのでお試しでTシャツだけ作ってみたんですが、できあがりもカンペキに気に入ったのでリピート確定です!今度は別のグッズも作りたいしデザイン違いのTシャツもまた作ろーっと!ヲタク女子のみなさまは絶対に気に入るハズ!全力でオススメします!

 

PRINTS ON IT

土日のみ

11:00~19:00

あわせて読みたい

チャトゥチャック・ウイークエンドマーケットでTシャツの出来上がりを待つ間、お昼ごはんで絶品トムヤムクンを食べに行った記事はコチラ。

www.masapi.site